• ベストアンサー

連絡ナシの忘年会(ムカツク~)

mamu_cyanの回答

回答No.11

相当お怒りのようですね・・。お気持ちはよく分かります。 毎晩「帰るコール」の連絡があって、家事も少しは手伝ってくれる旦那様ならまぁ今回は許してあげたらどうでしょうか? 男性ってあまりそういう事に気が付かない人もいると思います。家の夫も「帰るコール」すらありませんし、夕飯を作ったら連絡も無く突然「飲み会」なんてよくありますよ!帰宅した夫に「何故連絡くらい出来ないの?」と聞くと「相手がいるのに電話をかけることが出来ない」と言っていました。他の人がいる前で連絡するのは気が引けるみたいですよ。トイレに行って電話をかける(メールをする)事もそこまでって感じで・・・。 それよりも少し気にかかったことがあるんですが、やはり旦那様には一ヶ月の生活費がどれくらいかかるのか知ってもらった方がいいです。生計を共にしているのなら家計を二人で把握することって必要じゃないですか? あなたもフルタイムで働いている理由をきちんと旦那様に話すべきだと思うんです。 旦那様から連絡が無くて怒っている前に、そちらの方が大事な事だと私は思いますけど。 頑張って下さい!

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですね、家事も手伝ってくれるので他の旦那様方よりはマシかもしれません。 他の人がいる前で連絡するのが気が引けるというのは何とも理解しにくい(トイレ行く振りしてでもいくらでもできるのでは?と思います)ですね^^; フルタイムで働いている理由ははっきりと伝えましたが、これも賛否両論のようです。