• 締切済み

ずっと話して笑っている派遣社員・・・

今、私は製造職で派遣社員を夜勤しているのですが、派遣会社の派遣社員で仕事が始まる前も仕事中も仕事終わりもずっと笑っていて、話し続けている男性派遣社員がいます。 その男性派遣社員が話しかけてくるので、私は別の作業をしているのですが、私の仕事に対する集中力がないというのもあるのですが、 どうしても仕事に対して集中力が欠けてしまいます。 まだ時間の早いうちはなんとか頑張って仕事に集中していられるのですが、時間が0時を過ぎると、私も疲れが出て集中力途絶えてしまい、多少話してしまったりしてしまいます。 彼の事を気にしないで仕事に集中するにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

• 派遣

みんなの回答

• vista2446
回答No.3

どんな製造現場でも製造現場は危険の宝庫です。「安全な場所なんてない」と考えるべきでしょう。そんな中で、話しをしながら、笑いながらの作業が出来るなんて、とても信じられません。 作業中に話しかけられては集中力も欠けてしまって当然です。夜勤なら尚更です。 生産数の低下、不良品の増加となり、派遣先会社の収益がダウンしますので、早急に派遣先へ報告し、対処して頂きましょう。ご質問者様が大怪我をされない間に。。。

• lop_lop
回答No.2

作業能率を低下させることと、不良などを作ってください。 (決して故意ではなく必然的に。故意は違反) 話しかけられることにより集中力低下しすから上記のことは起こります 。 ですから、ムリに集中力をアップしようとは思ってはいけません。 とにかくそのような状況でさぎょうしたらどうなるかを示す必要が あります。 やがて、能率低下と不良の原因調査がされますから、そこでの 聞き取り調査のときに、理由を言えばよいのです。 とにかく職場の問題を表面化させることが必要ですよ。 決してあなたが悪いわけではありませんから。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

耳栓。 製造業だと危ないのかなぁ 音ならまだしも意味のある会話が聞こえたら仕事になりませんよねぇ~ お気持ちわかります・・・・ 管理者にそれとなく話してみては?