• 締切済み

医療弁護士

突然の出来事です。風邪をひいた義兄が会社帰りに自宅近くの病院へ行きそこで危篤状態になり 緊急病院へ転送された時は心拍停止・呼吸停止の状態でICUに入院になりました。が 結局3日後亡くなりました。転送先の担当医から警察に届けた事と、監査医院での解剖をとなり、現在検案書が40日後にでるのを待っている状態です。その間葬儀・49日の準備・生命保険他もろもろの手続きもあり、只途方にくれています。『医療ミス』と言葉が飛びかうなか、警察に行っても、何をするにも要領がわからづ 途方にくれています。遺族年金の言葉にも書類をもらっても 第三者行為自己状況届 などどの書類も記入方法がわからなかったりで 一般的には簡単な事も自分ではできないと全部に自分が否定され拒絶されているみたいです。どこから手をつけたらいいか教えて下さい。宜しくお願いします。 

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

まずは落ち着かれることです。 わからないことを箇条書きにし、解決していく優先順位をつけましょう。 それから質問しましょう。

catcocoa
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにその通りです。 私自身が冷静になり、周囲の人たちのアドバイスも含めやるべき事を箇条書きします。全てはそこからですね。