• ベストアンサー

ワイヤレスLANでのセキュリティ

jawsの回答

• jaws
回答No.3

こんばんは。 以下のことが考えられそうですね ・ローカルで共有してる書類などの重要物がある場合、コピーされ、勤め先、TEL  など素性などが知られてしまい悪用される恐れがある。 ・ローカルIPから侵入され、アクセスポイント経由で、WAN(インターネット)側に  アクセスできてしまい。 勝手に決済や商品の発注などされてしまう恐れがる。 ・ADSLルーターや無線アクセスポイントの設定を勝手に変更されたり、書き換えられてしまう。 このほかにも、いろんな被害など被る恐れがありますので、セキュリティは行っていたほうが無難です。  最低でもアクセスポイントにMACフィルタリングをしていればよいと思います。

7AXJ
質問者

お礼

今晩は。お返事ありがとうございます。 そうですか。悪いことはいくらでも出来てしまうんですね。まさか自分に限って、とはもう言い切れない 世の中ですからね。分かりました。セキュリティは このまま設定しておきます。貴重な情報感謝します。