• ベストアンサー

同じセキュリティでよいのか教えて下さい

どうかよろしく。 PCはXPのHomeです。ネット環境はフレッツADSLの8Mで、ワイヤレスです。無線RANカードを使用してます。 ルーターはNTTのFT6000MSです。無線のため、セキュリティを設定してます。 お聞きしたいのは、もう一台PCを購入予定なんですが、その2台目のPCにセキュリティを設定する時、1台目のPCと全く同じセキュリティの設定をするのですか。 それとも全く違う英数字を設定するのですか。 2台目のPCもXPのHomeで、無線RANカードを使用します。 ルーターがからんでいる設定は初めてで分かりませんのでよろしく御教授下さい。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akino4
回答No.1

英数字ってWEPのパスフレーズのことかな? だったら同じにします。 定期的にWEPのパスフレーズは変更した方が良いですよ・・・・念のため #とりあえず、指さし確認、パッチ確認でご安全に

7AXJ
質問者

お礼

御回答感謝します。 >英数字ってWEPのパスフレーズのことかな? その通りです。 >だったら同じにします。 分かりました。 ありがとうございました。