• ベストアンサー

あなたならどう感じる?

jawsの回答

• jaws
回答No.1

こんにちは。 ono様の状況でしたら、 私がおぢさまの立場なら、(1)でしょう。 しかし! 状況にもよって(2)に感じる場合もありあす。 安全を考えるとビュンと行ってしまったほうが良い場合もあるからです。 前の車を入れてあげるタイミングも、本当に経験によりますよね。 私はこういう場合は前を譲りません。 ・国道などの比較的道幅が大きな道でスムーズに車が流れている場合  ->こういう状況なら自分が止まって、後ろに迷惑をかけたくありません ・交差点の近くで、このような状況の場合  ->信号が変わってしまう場合があり、後ろに迷惑かけたくありません 道を譲る場合は、道幅が狭い道路でさらに後ろが割りと詰まっていて、誰かが停車しないと入りたい車がなかなか入れない状況のようなときですね。 ですのでonp様の場合は渋滞していたので安全で親切であったと思いました。

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jawsさんなら(1)ですか。 実は、私はけっこう(2)な人なんですよ(笑)悪いヤツですね・・・。 道譲るのって結構タイミングムツカシイですよね。 あと、入るのに間が悪い人。 今回、私の前に入った人はすぐ左折して行ったんですが、めちゃどんぐさい人とか入れてしまったら、もう、肩すくめてミラー越しに後ろをみちゃいます・・・・。 三連休最後の一日有意義にお過ごしください!