-PR-
解決済み

ハイオクガソリンについて ガイ○

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196982
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (249/330)

家の近くにガイ○(ですよね?)のガソリンスタンドがあります。
あまり、ガイ○のガソリンについて知らないのですが
値段が安いので使いたいと思います。
車はベンツなんですが・・ガイ○のハイオク使用してもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

もし「ガイアックス」なら『ハイオク』はありません。
ガイアックスはオクタン価が98とハイオクのガソリンと同等なのでわざわざ『ハイオク』の製品は販売していません。
高オクタン価のおかげでノッキングを起こすこともないとないでしょうから、いけると思いますよ。

ちなみに
http://www.gaiaenergy.com/product/
ガイアックスの製品情報。

http://www.gaiaenergy.com/for_first/index.html
使用をお薦めできない車種。

http://www.gaiaenergy.com/faq/index.html
Q&A。

この辺を参考にしてみて下さい。

余談:
下記のサイトのトレードマークがあるスタンドかどうか確認してみてください。
ひょっとしたら『ただ単にガソリンの安い店』かもしれませんから

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

GAIAXをウリにしているだけで、
レギュラーやハイオクや軽油については通常のものと全く同じでしょうね。
(ESS●とかENE●Sのプラントから仕入れてたりしています。)

GAIAXを入れるのなら色々と調査する必要があるでしょうが、
ハイオク入れるなら問題ありません。
(GAIAX自体はオクタン価が100近くあるので、ノッキングとかはしないでしょうが)

ちなみに私の場合はエンジン洗浄剤&水抜き剤として
レギュラーに対して20%ほどGAIAXを混合させます。


  • 回答No.3

全くの余談ですが。

車はガソリンを使用し設計されています。ガイアックスの新燃料を入れ不具合が
起きても保障期間であってもディーラーでは有料になるそうです。

ちなみにガイアックスを入れている車はガソリン吸入口が独特の臭いがするそうです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ガ○アだったりしますかねぇ?
もしそうだとしたら、あまりお薦めはしませんが。
アルコール系燃料は、使ってみて無事だったらラッキー、
それが原因で壊れたら自己責任で、って事ですから。

あそこの会社も色々と利点を謳っていますが、実際には
家の近くにスタンドがある際に、若干燃料代が安くなる
以外には、ほとんどメリットはないとの事です。宣伝に
謳われる『環境に優しい』と言うのも、運輸省などの
試験で、信憑性が無い事が証明されていますし(確かに
排気ガス中の一部の成分はガソリンよりも少なくなるが
その代わりにガソリンでは発生しなかった発ガン性物質が
発生してしまうなど)。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

余談です(^^ゞ

アルコール系の燃料は
車種(古いものが多いかな??)によっては
燃料ケージが感知してくれなくて
燃料メーターが機能しなくなる場合があるそうですよ

聞いたのは国産車でしたので、ベンツはちょっとわかりませんが・・・