• 締切済み

彼にちゃんと謝りたいけれど

sentaku44の回答

  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

「素直に謝る」ということは、とても良いことだと思います。 お互いにスッキリしますよ。絶対。 時間が経っていても「我侭言ってごめんなさい」って言えたら それはホントに、小さなことですけど ものすごいジャンプだと、私は思います。 最後に「聞いてくれてありがとう」でシメると、よりスッキリします。

関連するQ&A

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 電話したくない時とそうでないとき

    3年近く付き合っている彼氏の話です。 先日、いつも通り普通に電話しただけなのに なんでいちいち電話なの? 電話したくないんだけど。と言われ それが原因で喧嘩に発展することがありました。 私も彼氏の言い方に 結構カッとなってしまい 誰かといんの? そんな電話したらマズイような状況なの? などと言ってしまいました。 そのあとメールでも いままで彼氏が浮気したことなどについて いまもほんとは女と絡みたくてしょーがないんじゃないの それが出来なくて最近イライラしてんの? と、そんな感じのメールを送ってしまいました。 ですが、彼氏は 女と絡みたかったら既に別れてるよ。 と言ってきました。 そのあと少しやりとりして 彼氏がそろそろ寝るよ! と言って、終わりにしました。 翌日、いつも通り夜中に仕事が終わり 携帯を開いたら いつもはあっちが仕事終わったら 終わったよ!ってメールが来てるのに 来ていなかったので こちらから電話をしました。 (だいたい仕事が終わる時間は2人とも同じです) 色々あって、さっき帰ってきたよー そうなんだー! と、色々お話して 結構時間が経ってから 昨日は電話したくないとか 言ってたくせに 今日はなんなんだ、と思い そういえばさー 昨日はあんだけ電話嫌がってたのに 今日は良くて、どーしたの? と質問しました。 すると、彼氏は アニメ見たかったから と、答えてきて なんだそれ。 じゃあ今日は見なかったのか? と思いつつも ふーん。とだけ返事をしました。 それからいつも通り寝るぐらいまで 電話をしていて 彼氏がそろそろ寝るよ! また明日ね。と言ってきたので 動画を見ていた私は うん。とだけ返事をしました。 まだ寝ないの? 早く寝なよ! うん。 そしたら急に やっぱいいや! 寝るまで電話しとこ! まあ、俺は寝るけどね。 って、なりました。 昔はよくありましたが 最近では全くそんなことなくて 急にどうしたのかと すごく疑問に思うし、 疑い深い私は、 昨日、連絡終えたあと なんかあったんじゃないか と、勘繰ってしまいました。 女と絡みたかったら 既に別れてるよ! って言った言葉を信じていいのやら。 これは単なる気分なんでしょうか? 男性の方、 電話したくないときや そうでないときって やっぱりありますか? 私は結構考えすぎてしまう方なので 色々なパターンを考えてしまいます。 それで悩んでモヤモヤしちゃったりします。 彼に聞いても 基本的にはなんとなく。 しか答えが返ってきません。 男性の方なら なんとなく彼の行動パターンの意味が わかるかなー、と思い 今回質問させていただきました。 わかりずらかったらすみません。 最後まで読んでくださった方 ありがとうございます。 どんな意見でもいいので 聞かせてください。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 皆さんに質問があります!

    このサイトで色々とご相談させてもらって いますが、皆さんにお聞きしたい事があります! ほんとによく喧嘩を彼女とするのですが、喧嘩を して別れ話をされたとき、どうしていますか? 実は、今日、彼女と飲んでいて、彼女が結構飲みすぎていて 帰るころにはどうにか普通になったのですが、心配で、 「来るな!!来たら別れる!!」と言われたので最初は、行かない つもりだったのですが、心配になって、彼女に断りもしないで、 彼女の最寄の駅まで見送りに行き結局彼女に逢えたのは駅を下りたからでした! そして彼女を見送りいつもの通りにメールしたのですが、返って来なく 電話もしたのですが、電源を切られて通じませんでした! 今まではどんなに怒っていても電源を切ることはなかったのですが・・・ 皆さんは、僕のこの行動をどう思いますか? 教えてくださいお願いします!僕は好きなので別れたくないです!彼女は 20歳で僕は25歳です!よろしくお願いします!!

  • もしかして捨てられたのかも?!助けてください!!!

    こんにちは。私は21歳の大学2年生です。私は同じサークルの先輩(59とします。4年生です。)と付き合って8ヶ月目を迎えたところでした。何度か私が落ち込んで八つ当たりをするなどお互いわがままを言ったりしてけんかして、別れそうになったことがありました。それからは仲良くしてのんびりとした日々を送っていました。そして、今回。私が友人の別れ話に触発され、自分自身のことがすごく不安になって、不安をぶちまけ、かれを困らせてしまいました。駅にわざわざ来てくれたのに素直な行動がとれず、結局追い返されたり…。そしてここ4,5日電話をしてもメールをしてもそっけない返事、あげくのはてには電話をとってすぐ切られたりして…。今日電話をかけてきてくれたと思ったら「いっとくけど、今日は会う気なんかないから。てか会わないほうがいいし。」といわれなんで?と聞くとわからないなどテキトーに返され「だから電話なっても取らなかったんだよね、こうなると思って。」と冷たく言われました。「」やだよ、こんなのなどなどいうと「友達として一緒にいると楽しいんだけどなー」といわれてしまいました。「当分自分のことしようよ当分あわないどこう」といわれて突然すぎることをいったりしていたのですが、「わからない、もういいでしょ」といわれ突然切られました。そこから、(しばらく自分のことしたいだろうし会わなくてもいいよって言おうと思ったけどまさかこんな風にイヤーな感じで言われるなんて思わなかったよ、でもあたし待つよ、普通に話してもいいなって思うまで、だから無視とか不通とかやめてよ)ってメールを送ったんですけど帰ってきません。これはお別れ宣言ですか? かれは私が落ち込んだときすごくはげましてくれていたんです。あきれちゃってうざくなったんでしょうか?なんとか仲直りするにはどうしたらいいんでしょう?メール送んない方がいいですか?すみません、助けてください。

  • 1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T) 発端は、私が酔っ払って 別の場所で友人と飲んでいた彼氏に電話で 「合流したい」としつこくわがままを言った為です。彼氏に「今日はダメ」と言われても 食い下がってしつこくしてしまったのです(T_T) 次の日約束していたので 何度か電話して出てくれたものの 「今日はイライラするから話しない!」 「今日は会わない!」 と電話を切られてしまいました。。 その後、2回程メール(謝罪、仲直りしたいといった内容) 1回電話しましたが無視されています。 怒らせてしまって10日目「少しの間いろいろ考えさせて」 とメールが来ました。 「わかった」と返信後 それからは私からは連絡していません。 メールがきてから現在20日経ちます(T_T) 彼氏とは付き合って一年 お互いに28歳です。 今までは私が原因で喧嘩しても2、3日したら 彼からいつも通りの感じで連絡きて 会って謝って仲直りという感じです。 毎日、彼の事を考えては 悩んでいます。辛いです。彼がどう考えているのか知りたいです。 彼を昔から良く知る友人は、彼はとても頑固で難しいところがあると言います。確かに頑固ではあるけど ちゃんと自分の意志を持っている所や 責任感が強い所など尊敬できる部分や 優しい所もたくさんあります。 私はこのままお別れはしたくないです(T_T) 良い方向に行くようにアドバイスをいただけないでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です

  • どっちがわがまま・・?

     つきあって2ヶ月ほど。ささいなことで小さなけんかはしましたが、今日は大きなけんかをしてしまいました。  お昼ご飯に彼を誘ったのですが、いつもの通り、私の好きなレストラン・カフェ系ではなく、定食屋や焼肉屋、居酒屋しか行かない彼のいう通りに定食屋に行きました。いつも彼の好きな店ばかりで不満だったのですが、今日もそうだったのでがっくりしました。私なりにおしゃれして期待していたのに。。しかも買い物に付き合って欲しいといっても、めんどくさいから一人で行けば?と言われました。  彼の性格ははっきりしていて、人に合わせることは苦手なようです。せめて旅行に行こうと言っても、めんどくさい顔をします。映画に誘っても、興味がないものは見ないと言って断られました。  精神的に彼に支えられているところは強いし、なにより彼のことが好きなので別れたくはないのですが、ここまで趣味が違うと疲れてしまいます。友達に相談したら、デートもしたことないのにそんなんでよくつきあえるね、と言われました。 人それぞれつきあう形は違うと思うのですが、こういうタイプの人とつきあうのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。彼は私のことをすごくわがままだと言うのですが、どっちがわがままなのか・・結局、今日は一人で帰ってきてしまいました。彼に電話してもメールしても返ってきません。しばらく彼からの連絡をまとうと思いますが、これからどうしたらいいのか・・皆さんのご意見を聞かせてください。