-PR-
解決済み

皆さんに質問があります!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61424
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

このサイトで色々とご相談させてもらって
いますが、皆さんにお聞きしたい事があります!
ほんとによく喧嘩を彼女とするのですが、喧嘩を
して別れ話をされたとき、どうしていますか?
実は、今日、彼女と飲んでいて、彼女が結構飲みすぎていて
帰るころにはどうにか普通になったのですが、心配で、
「来るな!!来たら別れる!!」と言われたので最初は、行かない
つもりだったのですが、心配になって、彼女に断りもしないで、
彼女の最寄の駅まで見送りに行き結局彼女に逢えたのは駅を下りたからでした!
そして彼女を見送りいつもの通りにメールしたのですが、返って来なく
電話もしたのですが、電源を切られて通じませんでした!
今まではどんなに怒っていても電源を切ることはなかったのですが・・・
皆さんは、僕のこの行動をどう思いますか?
教えてくださいお願いします!僕は好きなので別れたくないです!彼女は
20歳で僕は25歳です!よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

>女性としては、来たことで 気持ちに何らかの変化があるのでしょうか?

う~ん、どうなんでしょう??
彼女が怒る理由は「なんで私の言ったことに従わないの?」ということだと思うのですが、20010222さんが行かなかったら行かなかったで「私のこと心配じゃないの!?」なんて怒り出しそうな気がする・・・。

新しい質問も拝見しましたが、やっぱりいつもの延長じゃないでしょうか?
「別れたくない」と20010222さんに言ってほしい、それによって自分の存在価値を確認したいっていう。
毎回毎回同じ方法で確認していたら、本当にそうなのかどうか不安になる、だから少しいつもと様子を変えて電源を切ってみたり、「他の人に・・・」なんてメールに書いてみたりしたのでは?

やはり、1日でも連絡を絶ってみたらどうですか?
おそらく彼女と付き合っていく限り、常にこのような状況(しかも、レベルアップしていく)から抜け出せないと思います。
手遅れにならないかと不安になる気持ちはわかりますが、もう少し視野を広くしませんか?
連絡を取って彼女に媚びへつらうことって、彼女のためじゃなく、彼女と別れたくない20010222さん自身のためですよね?
わがままでしか20010222さんの思いを確認できない彼女って、結果的に不幸だと思いますよ。
一度突き放し、別の幸せな方法で好きだと示す方が、よっぽど彼女のためになるのでは?
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/29)

僕も状況がいまいちわかんないんで
本題(?)の別れ話についてはなにも言えないんですけど

この相談に書いてある
彼女の最寄の駅まで見送ってしかも
駅を降りてから声をかけるってのは
すごく 危険なことしたんじゃないですかねぇ?

とりようしだいですけど
なんか ほんとに家に帰るのか(浮気してないか)
監視されてた。ぐらいに取られる可能性もある行為では??
ってことだけが心配です・・・
補足コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

そういうわけではなく、彼女が酔っていて心配で
見送りに行ったというわけなんでが、彼女の気持ちは
聞いているので、浮気をするような人ではないです!
ただ純粋に心配になっただけなんですが・・・
彼女は、お酒じたいをあまり飲んだ事がなく、
吐くぐらい飲んだ事もあまりないので、それで心配に
なっていったんですが。ただ、来るな!という言葉を無視
した事で、彼女の気持ちは、変わるかどうか、知りたいと
思います!
投稿日時 - 2001-04-09 01:36:08
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

すみません。いまいち細かい状況がわからないのですが、 彼女は喧嘩をする度に別れ話をするのですか? 無責任な発言だとは思いますが、 そんなのと付き合っていて楽しいのですか?
すみません。いまいち細かい状況がわからないのですが、
彼女は喧嘩をする度に別れ話をするのですか?

無責任な発言だとは思いますが、
そんなのと付き合っていて楽しいのですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

すいません、質問の状況がイマイチ良くわかりません・・・。
大雑把に言うと、
<彼女が自分のしたことに怒ってしまい、その時に(いつものように?)別れ話をされた。後で電話をしたところ、携帯の電源が切られていた。今までこんなことはなかったのに、もしかして本気で別れたいと彼女は思っているのかも・・・>
というようなことでよろしいのでしょうか。

以前、「意味がわかりません!」で質問された彼女でしょうか?
それならそんなに気にすることはないと思いますが・・・その時のみなさんの回答の通りでは?
「別れたくない」って言ってほしいから、わざと別れ話をするという。

電源を切ってたのだって、電池切れだったのかもしれないし。
そんなにささいなことでそんなに心配になるなんだったら、直接彼女に聞いた方がいいと思いますよ。
恋人といえど、所詮は他人どうし。
意思の疎通なくして相手の気持ちなど、ましてやお二人に会った事もない私たちが分かるはずありません。
補足コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

回答ありがとうございます!
その彼女です!本当に皆さんの回答通りでした!
そうですね、本当に、些細なことなんですよね!
今回は、ちょっとちがくて、飲んで、バイバイ
したときに、心配だから送っていく、っていったら
一緒に来たら、別れるから!来ないで!と言われ
ました!それで、一時は行かないつもりだったのですが、
心配になり、それで見送りに行ったというわけです!
携帯の電池は、いっぱいだったので、切れたわけでは
ないと思います!その事で、女性としては、来たことで
気持ちに何らかの変化があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-09 01:58:09
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

いろいろな事が考えられますね。
1酔っていてつい口に出した事を今更いえずに彼女的にどうしていいか悩んでいる(これは確率的に少ないっか?)
2本当に怒っている。(最悪なパターンですね)
3人間は心に悩みを持っていると酔った時の開放感で当ってしまう事ってよくあります。大きな問題を彼女は背負っているのかも・・・。(これなら時間が経てば解決しやすいかも・・・)
これくらいですかねー(^^;)どのパターンかはあなたが気づいてあげてください。何にしろ軽はずみな彼女の行動ではなさそうです。彼女を愛しているなら彼女の悩みを自分の悩みとして受け止める覚悟を持ってください。では。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

僕の経験ですが、付き合っていくうちに色々なぶつかりは、いくらでも出てくるとは思います。
でも「別れる」ことを一瞬でも「マジで本気」に考えた相手とは結局別れます。(僕はね)
「相手との交際の辞書」(ナポレオン的に)に「別れ」がないうちはいいですが、何処かのページの思いっきり端っこにでも、もし、本気の「別れ」が載っていると、よぎってしまったら終わってます。(僕はですよ!)
ただ、あまりに自分が子供であれば、「嫌いだ」「死んじまえ」「別れるぞ」なんてのを、まるっきり深く考えずに、辞書に載せまくってることもあるかも。
その場合は、僕の話は意味ないです。
良い辞書を手に入れて下さい。
もっといいのは、一生そんな辞書は持たないべきです!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

この場を借りて皆さんにお礼を申し上げたいと思います!
色々相談にのっていただき本当にありがとうございました!
どうも彼女の方が別れるのに賛成らしく、いくら話を
しても無駄でした!皆さんの貴重な意見を無駄に終わらせ
てしまったことは非常に残念ですが、これから新しい一歩
を歩んで生きたいと思います!
みなさん!貴重なご意見本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-09 22:13:56
  • 回答No.5

>僕のこの行動をどう思いますか?

あなたの行動は、純粋に彼女のことを心配されてのことですから、客観的にみて「優しい人なんだなあ」と思いますが・・・。
ただ、私自身も、男性に送ってこられるのがマジでイヤだったことがあります。それは、その男性に対する気持ちとか、浮気を疑われているんじゃないかとか、そういったことではなく・・・体調が悪かった時の話です(^_^;)
女性ですから、男性がいる前で「お腹ピー」状態でトイレに駆け込む訳にいかず、自分のお腹の状態にハラハラしながら「とにかく、あなたはもうついてこないで!」という
心境でした・・・(^_^;)
まあ、あなたの彼女は私のように「お腹ピー」ではなかったのでしょうけれど、帰る頃には酔いが覚めてきたため、自分がずいぶん酔ってしまったことが恥ずかしくてたまらなくなった・・・という可能性はあるかも(この心境も、私は経験あります・・・)。
彼女のことを心配するお気持ちには彼女への思いを感じられますが、女性には、理由をハッキリ男性に言えないけれど男性が側にいることを拒みたい時がある、ということをお心に留めておいて下さいませ・・・。

なお、彼女の「すぐ別れ話を持ち出す」という態度は感心できませんね。2人の仲は自分が主導権を握っている、と思っているのでしょうね。
一度「“別れる別れる”とばかり言いやがって、大人の男をナメるんじゃねぇっ!」とか叱っちゃえば? (ここは、ちょっと無責任なアドバイス・・・^^;)
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 22% (648/2858)

小生が学生時代、しょっちゅう喧嘩ばかりしていると付き合っていましたが、結局別れました。そして今は、別の女性と結婚して幸せに暮らしています。 交際も、結婚も(そして会社も)、よくよく考えて、自分が判断して、別れるべきだと判断したら、実行した方が結果は良い方に出ます。 自分を偽って、いやいや現状維持をしようとするのは、自分の人生にとってマイナスです。
小生が学生時代、しょっちゅう喧嘩ばかりしていると付き合っていましたが、結局別れました。そして今は、別の女性と結婚して幸せに暮らしています。

交際も、結婚も(そして会社も)、よくよく考えて、自分が判断して、別れるべきだと判断したら、実行した方が結果は良い方に出ます。

自分を偽って、いやいや現状維持をしようとするのは、自分の人生にとってマイナスです。