解決済み

皆さん、どう思いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.298480
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

「愛情があれば自分を変えられるはず、それが出来ないのは愛してないから」と言われました。

僕自身が昔から考えなしで行動する性格で、逆に僕の彼女の人はよく言えばしっかりしてる、悪く言えば小うるさいタイプで、ことあることに意見が食い違ってケンカになり、その度にその台詞を言われます。

ありきたりの言葉や、変な話身体の接触だけが愛情ではない、それは僕もそう思います。
また色々失敗して迷惑かける度に、もっとしっかりしなきゃ、変わらなきゃといけないなとも思うし、思いつつあまり成長してないなと(^^;
でも、愛が無いから変われないんだとまで断定されてしまうと、納得できないのも事実です。
実は職場でストレス溜まっていたためか、暴力沙汰でクビになったことがありました。それについても彼女は、もし本当に私への愛があるなら堪えることが出来たはずと言うんです。

というわけで、これについての皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに彼女は「それでも私は愛してるから離れない」って言ってるんですけどね<結局ノロケかいっ!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

相手を思っていれば、変われる箇所はあります。
例えば食べるものだったり、見るテレビだったり。
性格も変わる箇所変わらない箇所どちらもあるでしょう。
でも、ここだけは譲れないというところを、我慢して相手に合わせることが果たしていいことなのでしょうか?
無理矢理合わせた歯車はいつか外れるでしょう。
だから、けんかして、譲れるところを譲り合っていかなければいけないんだと思います。
相手は気づいていないだけで、相手のことを想い、変わらなきゃと思っていれば少しずつ変わっているはずです。
そして、そんなあなたを彼女は想ってくれているのだから、これからも仲良くケンカしてください。
お礼コメント
tariro

お礼率 47% (10/21)

非の打ち所無いというか、本当にその通りだと思います。
これからも頑張ってケンカします(爆
・・・あと今だからバラしますが、彼女というのは実は嫁だったり(^^;
投稿日時 - 2002-06-23 21:10:25
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (16/53)

愛情があれば、
というより、
変えよう、という強い意志があれば
人は変わるかもしれません。
あと、周りの環境とかね。
愛情があれば変わるか、っていうと、ちょっといいすぎかな。
たとえば、あなたがタバコ吸う人で、彼女がタバコ嫌いな人だったとして、
彼女が「タバコはやめて」
って言ったから、やめるようにする、
という程度なら、「愛情ゆえに変わる」ってことになりましょうが、
全部が全部、彼女のため、ってわけでもないですしね。

「なんでもかんでも、変えられるものではない
ってことを、君も僕を愛してるなら、わかってくれるよね?」
って、返してみては?
嫌味っぽいかしら!!?ダメ??
お礼コメント
tariro

お礼率 47% (10/21)

>「なんでもかんでも、変えられるものではない
>ってことを、君も僕を愛してるなら、わかってくれるよね?」

あ、それ先言っちゃいました(^^;
速攻却下されました。
でも、アドバイスの言わんとしてる部分はすごく伝わります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:05:35
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

その言葉はおかしいのではないでしょうか?悪く言えば「私とつきあっていきたいなら変えなさい」と言われているようなものじゃないですか。愛があれば変われると言うぐらいなら、彼女も変われるのでしょうか。自分だけが我慢して続く恋愛なんて疲れるだけだと思います。よく話あって、おたがい納得できる形に変わればいいと思います。
お礼コメント
tariro

お礼率 47% (10/21)

下の回答者さんと同様のいけんですね。
言い方はちょっときついですが(^^;

ま、よく話し合ってというのは同感です。
投稿日時 - 2002-06-23 21:07:22