彼氏との関係が急変!?私の行動で別れ話に発展してしまいました。どうすれば仲直りできる?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の大学2年生で、同じサークルの先輩と付き合って8ヶ月目を迎えていました。しかし、最近私が落ち込んだり不安をぶちまけるなどしたことで彼氏との関係が急変し、別れ話になってしまいました。彼氏は私の落ち込みにはげましてくれていましたが、最近は冷たい態度をとるようになりました。どうすれば仲直りできるでしょうか?
  • 私は21歳の大学2年生で、サークルの先輩と付き合って8ヶ月目です。最近、私が落ち込んだり不安になったりすることが多くなり、彼氏との関係に影響が出てしまいました。彼氏は最初は私の落ち込みに対してはげましてくれていましたが、最近は冷たい態度をとるようになりました。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏との関係が最近急変しました。私は21歳の大学2年生で、先輩との付き合いが8ヶ月目です。最近私が落ち込んで不安になることが多く、彼氏との関係にも影響が出てしまいました。彼氏は最初は私をはげましてくれていましたが、最近は冷たくなりました。関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして捨てられたのかも?!助けてください!!!

こんにちは。私は21歳の大学2年生です。私は同じサークルの先輩(59とします。4年生です。)と付き合って8ヶ月目を迎えたところでした。何度か私が落ち込んで八つ当たりをするなどお互いわがままを言ったりしてけんかして、別れそうになったことがありました。それからは仲良くしてのんびりとした日々を送っていました。そして、今回。私が友人の別れ話に触発され、自分自身のことがすごく不安になって、不安をぶちまけ、かれを困らせてしまいました。駅にわざわざ来てくれたのに素直な行動がとれず、結局追い返されたり…。そしてここ4,5日電話をしてもメールをしてもそっけない返事、あげくのはてには電話をとってすぐ切られたりして…。今日電話をかけてきてくれたと思ったら「いっとくけど、今日は会う気なんかないから。てか会わないほうがいいし。」といわれなんで?と聞くとわからないなどテキトーに返され「だから電話なっても取らなかったんだよね、こうなると思って。」と冷たく言われました。「」やだよ、こんなのなどなどいうと「友達として一緒にいると楽しいんだけどなー」といわれてしまいました。「当分自分のことしようよ当分あわないどこう」といわれて突然すぎることをいったりしていたのですが、「わからない、もういいでしょ」といわれ突然切られました。そこから、(しばらく自分のことしたいだろうし会わなくてもいいよって言おうと思ったけどまさかこんな風にイヤーな感じで言われるなんて思わなかったよ、でもあたし待つよ、普通に話してもいいなって思うまで、だから無視とか不通とかやめてよ)ってメールを送ったんですけど帰ってきません。これはお別れ宣言ですか? かれは私が落ち込んだときすごくはげましてくれていたんです。あきれちゃってうざくなったんでしょうか?なんとか仲直りするにはどうしたらいいんでしょう?メール送んない方がいいですか?すみません、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucretia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ayacafeさんは彼でいっぱいなのですね。素敵なことですね。 でも男の人には少し重くてきついのかもしれません。 男の人は女の人と違って、四六時中相手のことを考えている訳ではないのですから。 社会に出れば仕事、上司、人間関係と今以上に抱えるものが増えます。そんな時に「私」を強調されてしまったり、すぐに何かがあれば「不安になる」と言われれば俺ではダメなのか?と面倒になったりします。 他に目を向けるというのは大切なことです。 ayacafeさんにとっても、彼のことを考えない時間を作れれば、彼に執着することも少なくなります。 それでいいんです。丁度いい「気持ちの距離間」です。 そうしているうちに、彼も「どうしてるだろう」という気持ちが出てきますよ。 今のような窒息状態では逃れたいとしか思えませんから。 少しの間メールも電話も会うのもやめて、自分の時間を作ってみましょう。その間、出来る限りに楽しんだり、おしゃれしたり、心感動させたりしてみましょう。 次にあった時、今よりも素敵なayacafeさんを彼に見せられればいいですね。 自分の気持ちをぶつけるだけでなく、彼のこともぜひ思いやってくださいね。 素直で、やさしい女の人は万人に愛されます。 ちょっとだけ、力抜いてがんばってね。

その他の回答 (8)

回答No.9

捨てられた・・・ayacafeさんにとってはそうかもしれませんが、彼の立場になってみて考えるとayacafeさんが振ったようにも思えます。不安になってしまttayacafeさんを安心させようと彼は駅まで来てくれたのに、それを冷たくあしらったのでしょう? 普通そういうことをされれば相手に対して「そんな程度か」と落ち込むのが当然なんじゃないでしょうか? きついようですが、周りに触発されて彼にあたるとかって相手にすごく失礼だと思います。 ayacafeさんは自分のことだけでなく、彼がどう考えていたか、それだけ傷ついたかを考えてみてはいかがですか? あきれちゃってうざく・・・ってそれを言うこと自体、人の思い無視してるように思います。 ここは耐えて友達で接してみてはいかがでしょうか・・・。 きつい発言ですみません。 けれどこの文章だけでも彼のつらさがわかったので、少しでもわかってもらいたく書き込みしました。

noname#126728
noname#126728
回答No.8

お辛そうですね。 すごく悲しいけど、彼にはふられたんだと思います。彼の拒否の仕方からして今メール等しても、どんなに内容がよくてもうざがられるだけだと思います。 もう一度彼にアタックするにしても、時間を置いたほうがいいです。 そして時間を置いてる間に自分を磨きましょう。 「彼のことしかなくて」「しかも情緒不安定」、それではあまりに不利なのではないでしょうか。 下に「留年確実」とありますが、これは彼のことじゃなくてあなたのことですか?だとしたら、あの……えっと……留年になってしまうような、あなたのそのう……ごめんなさいね、だらしない部分も、よくないと思うのです。 ばしっと骨を入れましょう。 読んだところ、文章に改行がないし感情のままに思いついたことをそのまま書いているようですが、もっと論理立てて「ものを人に伝える」ということを身に付けないと、やばいと思います。 男性はとくに女性が思いのままにことばを並べるだけで、内容が筋を持っていない、論理だっていない、ということに対してすごく拒否反応があるそうじゃないですか。 男性と仲良くするためには「論理立ててものを伝える」技術を身に付けた方が良いです。感情そのままたらたらたらたら……というのが一番よくない。 女同士だったら、うんうんって聞いてあげて、優しく受け止めてあげられるんですけどねー。感情たらたらでも「こんなに不安になってるなら仕方ないか」って思いやってあげられるし。 男の子って未熟だから。 とりあえずそのう、話すときに話に筋を入れるためにも、その落としてしまった単位のための本をたくさん読むことをお薦めします。 学術論文を咀嚼して理解し、自分もそういう風に言いたいことを「構成」できる力がつけば、次に彼氏にアタックするときにも有利だと思います。 今と同じあなたでアタックしても、同じことになってしまうだろうから。

ayacafe
質問者

補足

振られました…。「気持ちに応えられない」と言われて・・・。でも話し合い、というか、私が頑張って話して、なんとか前向きとまではいきませんが、お互い落ち込んだり当り散らしたりしない、大人になれるまで、恋人の関係は辞めようということになりました。そこからは、そのときの気持ちしだいで考えるけど、期待しないでほしいと言われました。 あのですね、留年は彼ですね。私は今のところまったくないので…(^^;) で、論理だてると言うか、結構感情論で彼氏は動いてしまいつつ、そんな自分がやになって別れたい、人と付き合いたくないっていうのもあるらしくて…。 すみません、分かりにくくて。。。もう少しお勉強します(_) これからどう接していけば彼の心をまたこちらに振り向かせられるのかどうかがすごく気になっています。。。

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.7

部室に行くのには何事も無かった様に普通に行った方が良いと思われます。が、ホントに何も無かった様にではなく『反省してる。』『彼に迷惑をかけてしまい、今は距離を置いている。』と言う誠実な姿を彼にも周りの人にも見せた方が良いと思います。 友達に様子を聞かれても『うん。ちょっとね…。』とだけ言った方が良いでしょう。 今までの様に友達に相談し、翻弄され余計不安になって情緒不安定に成っては今までやって来た事の繰り返しになり、彼も『やっぱり口だけか…。』っと本当にあなたから離れて行く可能性大だと思われます。 もし、友達の方から『どうして相談してくれないのか?』と攻められるのなら(しつこく聞いてくるようなら)それとなく話を逸らしたり、『今回の件は自分の力で解決したいの。心配かけちゃうかもしれないけどココは見守って。』っと伝えましょう。 そうすれば友達もそれ以上は聞かないでしょう。 ココは、臆病に成らず、彼に『自分は変わった。キチンと反省し、今までの様な事はしない。』と言うあなたの誠実な態度を見せるチャンスです。

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.6

私しばらく連絡もせず、部室にも行かずに頑張ってみてください。手のかかるうざい彼女、と思われたことが原因だったら、質問者様が1人で冷静になれることを示せば戻ってくるかもしれません。 実は私も同じようなことをしました。謝って、あと数日後にいつでも話をする準備ができているから、その気になったら連絡して、とメールしてこちらからの連絡を一切絶ちました。すごーくつらかったです。このまま別れることになるのではないか、と思って。(ここでも質問・相談しました。)でも数日後に彼から連絡きましたよ。彼の1人の時間を作ってあげる・放っておいてあげること、ちゃんと私が自分の時間を過ごせることが付き合う上で大事だと思う人、多いみたいですよ。 ちなみに私のところはその後は以前よりも落ち着いて付き合えるようになり、今のところまだ続いています・・・。

ayacafe
質問者

補足

毎日部室には行かなければならないんですが、どうやって過ごせばいいのか…。悩んでいます…。 今やっと1日経過したんですけど、どうしたらいいのか正直わかんなくて・・・。

  • lucretia
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

女の気持ちや不安から来る言動をわかってくれる男の人は少ないと思いますよ。 わかってくれるのはもっと時間がかかりますね。 それに、自分がされたら嫌なことは人にはしないほうがいいですよ。 心配や気ばかり使わせていると、相手は嫌になってしまいます。 解決の出来ない、答えの出せない問題を話し合うのって、男にとっては苦痛のなにものでもないそうです。 もう少し、相手の許容範囲を超えない程度にわがまま言ったり、心配事を打ち明けたりしたほうがいいですね。 でも、それまでは、やっぱり、男も女も「会って楽しい」が一番だと思うんです。 恋人でも、友達でも「自分にはないもの」とか「自分は経験したことがないもの」を持っている人は一緒に居て話したいとか、もっと知りたいものだと思うんです。 まずは、メールでもいいので謝りましょう。 男の人は漠然としたことって本当にわからないので、ただ謝るのではなく「好きだから不安になった」と素直に心の内を添付してね。 そうしたら、しばらくは彼のことばかりではなく、自分自身を磨いてみてはどうでしょうか。途方も無いこというかもしれませんが、自分が興味あることとかに熱中してみるのもいいでは? 変化していくあなたに彼は「おっ?」と思うかもしれません。 わたしは思うんですが、変に格好つけちゃってる人と違って、あなたには相手にぶち当たる気持ちや勇気があるんだから、大丈夫。 男も女もなにより素直な人が一番です。 素直なかわいさを持つことが出来たら、彼はあなたに一生懸命になりますよ。

ayacafe
質問者

補足

好きだから不安になった、ごめんねって言うメール前に送ったんです。で、今日いきなりです。いったいどういうことなんでしょうか???うううってかんじなんですが。

  • mie1973
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.3

あなたにとってはつらいかも分かりませんが・・・ >あきれちゃってうざくなったんでしょうか? この通りかも分かりません。 大切なものって、なくなって初めて分かるのですよね。 とりあえず、一週間位何もせず、時間をおいては いかがでしょうか? 私もayacafeさんと同じくらいの年齢の時に、同じ事を して、ふられました。 私は自分の欲望のまま突き進んで、攻め続けたためか そのまま終わってしまいました。 今でもあのまま付き合う事ができていれば・・・と 想像する事もありますが、あれ位でダメになるのなら、 それも運命だったかな?とも考えます。 現在は自分に合った主人と一緒に住んでいます。 色々大変なこともありますが幸せですよ。 世の中って、恋愛よりも楽しい事がたくさんありますよね? 少なくとも一週間位は他の楽しい事を考えられては いかがでしょうか?

ayacafe
質問者

お礼

1週間後には返事をくれたりするんですかね??すごく不安で、不安で、あんなに優しかったのにって思うと心が苦しくなります・・・。ありがとうございます・・。

noname#13401
noname#13401
回答No.2

こんばんは。 参考になるかわかりませんが、客観的な意見として… この文からすると原因はayacafeさん、あなたの方にあると考えるのですが、どうでしょう? 彼にしてみれば他人の別れ話がどうして自分たちと関係あるのか、要するにあなたが彼に不満あるいは不信感を抱いていると思われても仕方ないと思います。 かなりひどい事を言ったりしませんでしたか? 彼を困らせた以上に怒らせたのではないですか? それと最後のメールですが、あたかも彼が悪いように受け取れますが、それは彼がかわいそうです。もしかしたら先にイヤーな感じで言ったのはayacafeさん、あなたのほうではありませんか? 「ごめんなさい」 この一言は魔法のコトバです。 物事を丸くおさめるときは、自分が一歩引くことも大切だと思います。 何よりも素直なあなたが、彼を引き止めるはずです。 がんばってください。

ayacafe
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ごめんなさいといったりしたんですけど、「何に対してゴメンなさいかわかんない」といわれてしまったんです・・・。 自分に自信がないがゆえにうじうじしてたのでそれがひきがねになったのでししょうか?? メール、やっぱもううざいんですかね・・・。

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

多分、彼に呆れ果てられてしまったのでしょうか? 彼はあなたの行動に振り回され、もうサジを投げられたのでは無いかと思います。 大学4年生で就職など忙しい時期ですし…。 彼と仲直りし、彼に戻って来て欲しいのなら今まで自分がした事を反省し、コレからは今までの様な事は絶対にしないと伝えてみてはどうでしょうか? 追い返してしまった事は謝ったんですか?

ayacafe
質問者

補足

ですよね。。。↓就職活動はしていないんです。留年確実のため・・・。 今まで何回もやっちゃっているんもんで、たぶんゆるしてくれないですよね・・・。うう。。。後悔してからがおそいっていいますけどほんとですね・・・。 追い返されたんです。私。ただ、店を勝手に出たりわんわん泣いたり情緒不安定を露呈していたのは事実ですが・・・。 すみません。でも私は彼のこと大好きなんです、。でもうざがられたくないので連絡する勇気ありません。部室に行く勇気も湧かず・・・。どうしたらいいんでしょう?? すうみません・・・。

関連するQ&A

  • ある日突然無視される

    アルバイト先で好きな人がいます。 この間までは、毎日のようにメールをしていたのですが、先日からメールが来なくなりました。 さらに、今日バイト先に行くと一言も会話がありませんでした。そして、明らかに私のことを避けているのがわかりました。目もあわせてくれません。 挙句の果てに、メールも無視されます。 一体どうやって仲直りすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • 不可能なのでしょうか…

    10年程の付き合いの友達と喧嘩してしまい、音信不通のまま三週間経ちます 謝罪のメールは何度かしたのですが一度も返信はありません そこで共通の友達にお願いをして、電話をしてもらいました "仲直りするつもりはない"と言っていたそうです 大事で大好きな友達の一人なので、私はどうしても失いたくありません 不安が続いて、オーバードーズと自傷行為をやめられないでいます もう仲直りは不可能なのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • アドバイスをお願いします。

    付き合って2年になる、結婚の話までしていている彼女がいるのですが、今月にあなたは話しをしてくれないといって、今日までほとんど会わず、電話してもとってもらえず、挙句の果てに好きな人ができたと言われました。 その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、2回位遊びに行ったそうです。 彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 でも自分としては、彼女のことが好きなのです。 アドバイスをお願いします。

  • 返ってこない。。。

    前に好きだった人に45万貸して一年以上たっているのに、あと15万返ってきません。。。 毎日メールと電話で返してって言ってるのに、「誰にむかって口きいてるの?」とか「お前ボコボコにすんからな」とか、あげくの果てには「借りたっていう証拠あるの!?」とまで言われてしまいました。。。 確かに貸すときに契約書とか書いてもらったわけでもないし。。。諦めたほうがいいのでしょうか??

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。