• 締切済み

著作権について教えてください

lwer246の回答

• lwer246
回答No.5

結論から言わせて頂けば、デザインの使用停止は可能です。 デザイナーは、これまでに売り上げた利益の範囲内で請求出来ます。 No3の方の意見が大筋で正解と思います。 確かに、旧知の仲であるから救われている現状に感謝すべきです。 デザイナーが販売について知っているので、無断使用にはなりません。 法関係の業務の方は、この依頼は受けても 相手方の条件を受け入れる和解を勧めるでしょう。 対策は難しいです。 錯誤による、これまでのやり取りの取り消しを御願いして頂いて、 交渉してあげるではなく、態度を改めた方が良いです。 警告については、質問者様のご意見ですので、 外に出してしまえば誹謗中傷になってしまいます。 名誉毀損も追加されない様、お祈り致します。

ns1960
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件付で支払う事にしました。 やはりデザイナーは異常です