• ベストアンサー

仕事中の休憩時間の過ごし方について

pekomama43の回答

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.4

貴方の感覚はおかしくないと思いますよ。 休憩時間に自分の趣味のことをする人は幾らでもいます。 編み物をする人、本を読む人、ひたすらおしゃべりをする人、色々ですよね。別に型紙を作ってたって構わないじゃないですか。 おばさんの感覚では休憩時間なのに休憩になってないなどと思われたのかもしれませんし、オバサンは家に帰っても家事で忙しいけれど、若い子なら幾らでも家で時間があるだろうに・・・などと思われたのかもしれませんね。 休憩時間は基本自由なはずです。大きな音で音楽を聴いているとか、チェーンソーで木を切り出した・・とあれば非常識なこの上ありませんが(そんな人はいないと思いますが)、机の上で型紙作るくらいは普通です。 それが貴方の休憩時間の過ごし方で良いじゃないですか。 オバサンと感覚が違うのは致し方ありません。

noname#62661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の感覚はおかしくないんですね。 なんだかほっとしました。