• ベストアンサー

人(男性)を好きになるってどういうこと?

30歳女性です。 お恥ずかしい話なのですが、この年になっても、 「人(男性)を好きになる」ってどういうことか、よく分かりません。 過去、付き合った人はいましたが、 何となくつきあって、何となくそんな気になってただけのような気がします。 男の人と接する時、すぐそういう対象で見てしまい、 結構、いいなぁと思う人がいても、そこどまり。 すぐその気になるので、自分でセーブしているところもあるのですが・・。 これは、経験を積んでいくしかないのでしょうか? それとも、自分が恋愛体質ではないのか・・。 皆さんは、確実にこの人のこと、好きなんだなぁと思う時は、どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会えない時、すごく会いたくなる。 どこかに行ったり何かを見たりしたときに「彼と一緒に見たいな」と思う。 連絡が来ないと寂しくなる。 連絡が来ると嬉しくなる。 会っている時、たくさん触れたくなる。 彼とのつながりをたくさん探そうとする。 こんな感じかな?

noname#102918
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ange1985
回答No.4

人を好きになることが分からない内は好きではありません。 本当に人を好きになった時、好きになるということがわかるのです。 恋とは落ちるものです。

質問者

お礼

参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

• xote
回答No.3

質問者様が未婚の設定でお話しますね。例えば自分の好きな彼が他の女と楽しそうに話しているのを見て、ジェラシーを感じて卑屈になったりするとき。そんな自分を嫌だな~(自己嫌悪)と感じるとき。相手に対して自分だけを見て欲しい(独占欲)とか、こーしてほしい、あーしてほしいとわがままになるとき。 以上のようなときが、わたし的には人を好きになってるときだと思いますが・・・。 たいして誰とつきあっても、さほど変わりはないと思いますが、インスピレーションといいましょうか、相手とのフィーリング(相性)がよければ、「この人だ!」って思うと思います。 ただ、それに自分が気づくかどうかが課題ですが。

質問者

お礼

人によって、いろんな「好き」があるんですね。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは~!人を好きになるっていつまでたってもナゾですよね。私もまだよく分かってないです(^_^;) 私が好きになってると思うときは、その人のことを無意識に目で追ってるのに気づいた時かなぁ。いっぱい人がいる中で、すぐにみつけたり。それが恋に気づくときですね。それから、その人のことばかり考えてしまって、ごはんが喉をとおらない状態になったりしますw まぁすぐ食欲もどりますが(^^) 一緒にいるだけで楽しくて、ドキドキします!たぶんこれは最初のころで、だんだんドキドキが安心になっていくのかなと。 私は好きな人の寝顔見て、愛しく感じたらしみじみと好きだなぁと感じますねぇ♪ なんかちゃんと回答になってるのか分からないですが、こんな感じで(>_<)

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。