• 締切済み

女性の、男性を見る目

学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

みんなの回答

• aho0xff
回答No.3

でもさーどうよ?「恋愛対象というよりも結婚対象」って言われてさ?うれしかった? 俺はさ、うれしくなかったよ。正直なところ。 いい結婚できる気もしないんだよね。単なる金づるにしかならない感じで。 だからなのかどうしても「恋愛対象というよりも結婚対象」で結婚することは避けたいんだ。 無論恋愛経験も皆無だけどね。 恋愛と結婚は別なんて人はいうけど、残念ながらこの言葉はきちんと恋愛したことある奴が 実感してこそ意味があるもの。恋愛したことない奴が言葉だけでそういうものだと 思うものでは無いと思うよ。 コレ、恋愛経験無いまま30超えた男の思うことです。

• I_shiteru
回答No.2

結婚対象だと ・学歴、誠実性、収入、安定性など継続的な良さがあります。 恋愛対象だと ・遊びのうまさ、楽しさ、容姿など、短絡的な良さみたいなのがあります。 それとこれとは、対称なようで対称でないと思います。 質問者様は、結婚対象はクリアしているので 恋愛対象としても見られる要素を磨いてみてはどうですか? そうしたら、最強の男になれると思いますよ!

• bekky1
回答No.1

>私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? うーん、「結婚対象」という意味がわかってます? いわゆる「実力」があることが必要条件です。 だから、大学生のアナタが一流大学なら、それだけでタブン、持てる要素にはなる。 ただし、同じ大学の女性には物足りないでしょう。 さらに、このご時勢ですから、そこそこの就職先を 確保できなければ、アウトです。 【女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。】 コレは、中学生や高校生なら、見かけが良くて、足が速くて、 明るいともてる。 たとえ、母子家庭であろうと、生活保護であろうとね。 結婚するとなったら、障害者が家族にいたり、生活保護の家庭だったりすると、親が反対しますし、それ以前に、どんなにイケメンでも ご本人に生活力がないとアウト。 そういう意味での「恋愛対象より、結婚対象」ということです。 少なくとも、コレまでは見かけだけじゃアナタを選べないということでしょう。 だからこそ、それ以外の「武器」を持たないとね。 でも、見かけの武器を持っていても、「社会的武器」を持たないと 見かけだけのオトコもたいした女はゲットできない。 結婚は日常です。 あまりに日常がドラマチックなのは疲れます。 だから、穏やかな人がいい、そして、一緒に前を向いていられる人 互いを思いやることができる。 そして、そのための基盤です。 【基盤】をもてない人はどんなに見かけよさそうに見えても 女性は除外します。 タダの恋愛対象、あそびです。 そのまま、深間にはまるアホな女もいるのでコマシのテクニシャンは いるのだけれどね。