• ベストアンサー

男性を見る目

学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男性会社員23歳ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.2

まず言えるのは、ボケーッとしてたらいつまでも選んでもらえない、ということでしょうね 相手も今まで気を使って「恋愛対象と言うよりも結婚対象」なんて言って断ってくれていたんでしょうが、結婚も考えたことがない同年代の女性がいう「結婚対象」というものがどんなものなのか… そして言えるのは、この同年代の女性の恋愛対象も変わってくるでしょうが、結婚対象も変わってくるということです そのニーズを読み、それに近づくよう努力して行かなければ選んでもらえないんじゃないかなと思います しかし男のセンスがない同年代の女性に選んでもらえなかった、というのはかなり危惧しなければいけないことでは…?

その他の回答 (1)

noname#160893
noname#160893
回答No.1

真面目に働いてる男性は社会性に評定が付きますし、不倫の可能性が低いかもしれないという憶測でしかありません。 恋愛の延長で結婚するひともいれば、見合いをして結婚する人もいますし… 相手を思いやる気持ちがなければ、結婚してもしょうもないですよ。