• ベストアンサー

どのような職種があるでしょうか?

いつもお世話になっております。 私は30代前半のエンジニアです。 担当していたのは ライセンス生産している航空機の維持設計ですが、 別段、自分が設計したとか、図面を作成したとか そういうことは経験はほとんどなく、 また会議経験もほとんどなく、 お客様対応もなく、 現場対応もなく、 ひたすらライセンサーのドキュメント(英語)の 内容調査を入社以来約8年間程度こなしてきました。 最近、上からの命令で部署移動し、 (自分からは異動の希望は出していません) エンジニアとしては本来?やっているようなことを ようやく始めたという感じです。 しかし、自分としては 前の職場から異動したことについて まだ納得しておらず、 そのため、今の新しい職場の仕事に対して 熱意を持っていない状態にあります。 当然、新しい職場の上司も 8年の経験があるはずなのに どうしてこれぐらいのことができないの?? と不思議に思っているようです。 こんな状態なので、転職も視野に入れて いろいろと考えていますが、 転職するにもエンジニアとしてやっていく自信があまりありません。 となると、他の職業を、とも考えておりますが、 こんな私にはエンジニア以外に何か勤まるような職業はありますでしょうか? 以上、長文になりましたが、よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

今の会社でダメなのに転職して活躍できるわけがない せっかく新しいことを覚えるチャンスがめぐってきたんだから がんばってみてはどうでしょうか!

hajime_el44bb41
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新しいことを覚えるチャンスだという プラス思考でこれから考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yagura425
回答No.2

どうせ転職するにしても、 部署異動について納得していないことを 伝えることは大切だと思います。 そこでしっかり話し合いができて新しい視野が 開けて、今の仕事を続けていくのもいいですし、 話にもならないようなら、心置きなく転職するのがいいと思います。 質問者様に限らず、給料さえ我慢すれば、本当にその仕事をしたいという意欲があれば、 どんな職種にでも転職可能ではないでしょうか。

hajime_el44bb41
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 部署移動については、私自身が派遣だということで、 派遣先の都合で決まったことです。 なので、話をしようにもどうしようもないことだと思っています。 もうちょっと様子を見て、頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。