• ベストアンサー

雇用保険について

こんばんは。 雇用保険について教えて下さい。 今年いっぱいで12年間勤めた会社(正社員)を辞めて 、他の会社に転職しようと思っています。 次の会社が紹介予定派遣で4ヶ月の試用期間後に正社員となります。 その間の4ヶ月の雇用保険がかけられないのですが、何か不利になるようなことがありますでしょうか? 専門家の方、よろしかったら教えてください。

• dgc
  • お礼率0% (0/52)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通算の加入期間が問題になります。4か月抜けても不利にはなりません。1年間中断すると新規加入になります。 http://www.yokkaichi-u.ac.jp/caeb/supply/supply.html