• 締切済み

このまま終わらせるべきでしょうか。

iseebi09の回答

  • iseebi09
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんばんは。 質問者様はそろそろ結婚を視野にいれたお付き合い でないと…という考えなのでしょうか?確かに 20代後半になるとそういうことも意識してくる頃 かと思います。 確かに20そこそこの男性では先のことも考えろって ほうが酷ですし…^^; でも、質問者様は彼に恋してるという自覚があるんです よね?なら、とりあえず付き合ってみてもいいと思います。 先は見えないとは思いますが、今他に理想の相手がいる わけではないようですし、恋愛と割り切ってお付き合い してみて、他にいい人が現れれば別れればいいですし、 また、付き合っていくうちに無理だと思えば別れれば いいわけですし…。 相手も対象外といわれてフラれるよりずっといいと思い ますよ! 恋愛だって貴重な人生経験だと思います☆なんだか 両思いなのにさみしいなと思ってレスさせていただき ました。あと、もし結婚云々考えているわけでは なかったらすみません^^;

関連するQ&A

  • ほんとうに大事な人!

    先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

  • あいまいな関係、このまま付き合えるのでしょうか?

    30代前半の男性です。 3ヶ月ほど前、友人の紹介で20代後半の女性(3つ下)を紹介してもらいました。 彼女の考え方、心配りや他人に対する気遣いができる性格が好きになり この3ヶ月の間、こちらからデートの誘いなどアプローチをし これまでに二人で6回ほど映画や食事に出かけました。 デート中の彼女の態度から、告白してOKがもらえるのではと感じたため 自分の素直な気持ちを伝え、お付き合いしたいことを言ったのですが 少し考えさせてほしいとのことでした。 その後告白の返事をもらったのですが、 『○○さん(自分のことです)にはもっといい人がいるはず、私なんかもったいない。 他にいい人がいたらそっちを頑張ってもらっても大丈夫です』 と言われたため、大人の対応でうまくお断りされたなと 残念な気持ちになりましたが、 その後もう一度二人でよく話をしたところ 『まだ何回も会ったわけじゃないので、きっと自分の(相手のことです)嫌なところとか 見ると嫌いになってしまうかも。 私は○○さんと違って仕事もプライベートも完璧にこなせないし 自分の嫌なところもたくさんあるから』とのことでした。 自分は『完璧な人間なんてどこにもいない。 自分のこともよく見えるかもしれないけど自分だって嫌な部分とかたくさんあるし、 それも全部含めて好きになったから』と伝えました。 結果、彼女からもらった返事は『もう少し会って話したりし、自分のことをよく知ってもらい それでもよければもう一度言ってください』とのことでした。 やはりうまく断られたかな?と思いましたが その後ドライブデートに誘ったみたところ 喜んで一緒に来てくれ、2人でとても楽しい時間を過ごすことができたため まだお付き合いできる可能性は残っているのではとも思います。 現状はこのような感じなのですが、お付き合いできる可能性はありそうでしょうか? また今後、この状況から先に進むために どのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 諦めて貰えず困っています

    恋愛相談のカテゴリに含むべきか少々迷ったのですが、自分では良い解決策も浮かばず困っていまして、質問させていただきます。  現在、以前私の上司であった方から、付き合って欲しいと言われています。 確かに仕事ではお世話になりましたし、仕事に関しては尊敬できる方だとも思っていますが、私には其の方に恋愛感情を抱く事は出来ません。 その旨を相手にも伝えたのですが、諦めてくれる事は無く、お断りした以降も電話やメールを頻繁に送ってきますし、私の家まで来る事もあります。  私自身、付き合って居る方がいますし、其の事も伝えてお断りを再度したのですが、未だ諦めてくれる事もありません。  何度来られたとしても、告白をされてとしても私にはその人を恋愛対象としてみる事は出来ませんが、お世話になった方であり、今後の(仕事の)事を考えると、完全に無視をするというわけにも行きません。  私も付き合っている方が居るわけですし、その人のことを恋愛対象としては見れないのですから、このままずるずると問題を引きずるより、何とか私の事は諦めて貰いたいと思っています。  が、こう言った経験に陥った事も今まで無く、どうして良いのかわからず困っています。  どなたか、良いアドバイスをいただけないでしょうか。  宜しくお願いします。

  • このまま想い続けて良いのでしょうか

    私は20代後半の女性です。バイト先に好きな人(30代半ば)がいます。はっきり好きだとは伝えていませんが、遊びに誘ったりメールを送ったりすることで、彼には気持ちが伝わっていたようでした。ある時彼から『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』と告白されました。彼は今までどうして男性を好きなのか、女性を好きになれないのか非常に悩んできたようです。でも彼は私といるととても楽しいと言います。彼は将来子供も欲しいし、(男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。その後はその話をすることもなく良く2人で出かけていますが、私は複雑な気持ちでいます。彼の告白を受けて私は正直驚いたのですが、かといって彼が嫌いになったわけではありません。ただ、このまま彼を想っていても報われることはないのか、彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。どうすれば良いでしょうか

  • 告白・・曖昧な返事。チャンスありますか?

    20代男です。 先週の話ですが 仲の良かった友達に告白し振られました。 ・一緒にいて気を使わない、頼りになるけどそれが好きかは分からない ・付き合ったらうまくいくと思う ・OOってもてそうだよね ・今は仕事で忙しい ・現時点ではつきあえない ・友達期間が長すぎた ・これから先のことはわからない ・告白に対しては嬉しい、ありがとう ・人を好きになった事があまりない ・他で恋愛していない(進行していない) ・以前私が彼氏作れよって言った事に引っかかっている(=信用できない) 「この先可能性はある?」って聞いたら 「わからない・・私ずるいよね・・嫌な女・・」 「それが素直な気持ちやろ?」 「うん」 「なら嫌な女じゃないって」 みたいな会話もしました。 この断りかたって曖昧ではないですか? もちろん現時点では付き合えないのは納得しました。 今後って意味で曖昧じゃないのかって考えています。 それとも今後を踏まえてはっきり断っていますか? 傷つけないように気を使ってくれている可能性もありそうですが はっきりダメならそう言って欲しい・・ これだと再告白のチャンスありって自分では解釈してしまいます。 といっても焦るつもりはないです。 同じような体験談、その他どんな事でも構わないので、ご意見お願いします。

  • 告白の返事が曖昧です。チャンスありますか?

    20代男です。 先週の話ですが 仲の良かった友達に告白し振られました。 ・一緒にいて気を使わない、頼りになるけどそれが好きかは分からない ・付き合ったらうまくいくと思う ・OOってもてそうだよね ・今は仕事で忙しい ・現時点ではつきあえない ・友達期間が長すぎた ・これから先のことはわからない ・告白に対しては嬉しい、ありがとう ・人を好きになった事があまりない ・他で恋愛していない(進行していない) ・以前私が彼氏作れよって言った事に引っかかっている(=信用できない) 「この先可能性はある?」って聞いたら 「わからない・・私ずるいよね・・嫌な女・・」 「それが素直な気持ちやろ?」 「うん」 「なら嫌な女じゃないって」 みたいな会話もしました。 この断りかたって曖昧ではないですか? もちろん現時点では付き合えないのは納得しました。 今後って意味で曖昧じゃないのかって考えています。 それとも今後を踏まえてはっきり断っていますか? 傷つけないように気を使ってくれている可能性もありそうですが はっきりダメならそう言って欲しい・・ これだと再告白のチャンスありって自分では解釈してしまいます。 といっても焦るつもりはないです。 同じような体験談、その他どんな事でも構わないので、ご意見お願いします。

  • 彼に失礼だとは思うけど、このまま付き合ってもいいか

    知り合い期間が長い為、 相手の事はよく知ってるけど 自分から告白したいほど好きではないけど 相手の男性から告白され、 性格的にも悪くはない・良い人そうな場合、 付き合いますか? 私は20代後半で、 まわりは結婚したり彼氏がいる中、 自分だけ一人ぼっちで寂しい気持ちもあります。 上記のような状態で、彼に告白されたのですが こんな気持ちで付き合ってみてもいいのでしょうか? 彼はそれでもいいと言ってくれています。 付き合ってから好きになるかもしれない・・・ と思っていいのでしょうか?

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • このままそばにいてもいいの?

    一年半遠距離だった彼と、今年5月に些細な事がきっかけで 彼の方からメールで「この関係を終わりにしませんか?」と言われました。でもその後も普通にメールを送れば必ず彼も返事はくれるし、電話をもらったりして・・。でも、彼は気を使ってメールの返事や電話もくれるのかな・・と思ったので、彼に「前に終わりにしませんか?って言われたまま私はメールを送っちゃったりしてるけど(彼)の気持ちもちゃんと聞かなくちゃと思って。」と、彼に聞いてみたんです。そしたら「あの時は本当に忙しくて(私)に悪いな・・と思って。でも、その後もメールや電話したりして。(私)さえよければこのまま続けて・・」と言われました。その後もメールや電話はしてるのですが・・・でも彼とは半年逢っていないんです。 彼は新しい転勤先の経理で本当に忙しいし、サッカーチームにも入っていて、私も休みが合わないんです。。彼は「なかなか逢えなくてごめんね」って言ってくれます。この前電話で話した時「私は逢いたいけど、このまま逢えるのを待っていてもいいの?」って聞いたら彼は「お願いします」とか、「今年中には会えるよ~」って。 彼は今の関係について、「(私)がよければこのまま続けてていいんだよ・・」って言い方をするけど・・でも、逆に私の方から遠ざかった方がいいのかな?って悪い方に考えてしまって。彼にそういう事を言うと「なんでそういう風に言うの?」って。「過去に言った事(終わりにしませんか?と言ったこと)は持ち出すな」とか、いい意味で私の不安な気持ちを叱ってくれているのかな・・とも思ったり。彼が好きなら、会っていなくても気持ちは繋がっていられるものなのかなって。付き合い始めの時も、彼は「気持ちが繋がっていれば大丈夫」って言ってたんです。でも、友達には逢っていない時間が長すぎるから、恋愛は成り立っていないんじゃない?とも言われますが・・。