iseebi09のプロフィール

@iseebi09 iseebi09
ありがとう数12
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2007/10/16
  • このまま終わらせるべきでしょうか。

    はじめまして。 以前、こちらで年下の男の子について質問をさせて頂いた事がある者です。 その節は大変お世話になりました。m(__)m その後、その彼と何度か二人で遊びに行き、告白をされ・・・ 少しの間待ってもらい、考え抜きましたが、 今の自分の気持ちでは恋愛対象としては見ることはできないとお断りしました。 まだ彼をよく知らなかったこと。 相手は20代前半。夢があって、これからそれを追おうとしている若者。 自分は20代も後半の崖っぷち。。 もう先の見えない恋愛をしている歳ではないという事。 それらが、自分を躊躇させ、ブレーキをかけた要因でした。 その後も、いままで通りでいてほしいと言われ、 彼は、告白前と変わらず、電話をくれたり遊びに誘ってくれたりしました。 私も、友達になれるのならばなりたいと思ったし、 駄目だと思いつつ、どこかでもっと彼を知りたいとも思っていて、 会いはしなくても電話などには普通に出ていました。 でも、彼に接すれば接する程、彼の気持ちが大きい事を実感し、 これ以上期待をさせて、今後応えられればいいけれど、 応えられなかった時の事を考えると辛くなり、 そして悩んだ結果・・・ 『今後も私は○○君を恋愛対象としてはみれないと思う。他の人を見つけてほしい。』 と、先日会って、再びはっきりお断りをしました。 それから今日で1週間が経ち・・・ 自分から関係を断とうとしたくせに、 もう彼と会えないかもしれないと思うと辛くて、泣いてしまったりしています。 気づくとずっと彼の事を考えています。 今更遅いけれど、まだまだ彼の気持ちに比べたら及ばないけれど、 私も彼を好きになっていたんだな・・・と思います。 その後、連絡はしていません。 自分から振っておきながら、こんな事を考えるのは本当に自分勝手ですが、 キレイな思い出として、このまま離れるのがいいのか、 それで自分は本当に後悔しないのか・・・振ってしまった後なのに、ずっと悩んでいます。 客観的な意見を頂けたら嬉しいです。 長々読んで頂きありがとうございました。

  • 成人式後の同窓会は行ったほうがよいのでしょうか?

    成人式のあとに同窓会があるのですが、参加したほうがよいでしょうか? 1)一応公式な中学校の同窓生が参加するものなのですが、幹事がちょい悪の子たちで、イケイケばかりで盛り上がるのかな~と思うと参加したいと思いません。中学まではお洒落や流行など気にしなくても、仲の良い近所の友達たちがイケイケだったのでそれなりの位置にいましたが、今は完全地味キャラ、というか謎キャラみたいです。まぁ仲の良い旧友は連絡もとっているので、今更会いたい人も特には思い当たりません。 2)しかも、私は高校入学と同時に他県に引っ越しているので、中学のある県では9年間過ごしましたが、もはやその土地の住人ではありません。ちなみに引っ越した先は両親の地元であり、そこでは私の家族だけでなく祖父母や親戚も住んでいます。完全なる「地元」なのです。もし同窓会に参加するのなら、鈍行(6時間かかる)だと間に合わないので行くなら特急なのですが、数時間の会のためにわざわざ特急料金を出すのも気が引けますし、正直めんどくさいです。また、現在はこれまた違った場所(というか府)で一人暮らしをしているので、過去の土地への愛着は薄れつつあります。一番友達が多いのはそこなんですが・・・。 3)さらに・・・・私は女子なので着付けや化粧、ヘアセットのために夜明け前に美容院に行かなければなりません。式は午前中で終わるのですが、実質その約7時間前から起きていなくてはならないということになります。仮眠はできるでしょうが、すべてセットしてもらっているので寝転がれず、十分な睡眠はとれないと思います。そんな状態で、夜の同窓会まで体力が持つのか・・・。それにせっかくの着物やメイクだし、成人式終わったら着替えてすぐ特急乗って同窓会へ!!ってのは勿体ないです。派手にしてもらう予定なので(笑) これはしょーもない理由ですが、現実を見るのが嫌だったりします。あの子がこんな優秀な大学に入ったとか、あの子が結婚した、妊娠した、彼氏がいる、とか・・・。後者はそれほどダメージ受けないと思いますが、前者は現在通っている大学が志望大学ではないため、プライドと悔しさからダメージ受けそうです。 主に以上3点の理由で、欠席しようかと思っているんですがどうでしょう? めんどくささや眠気の向こうには、それ以上の何かが待っているでしょうか? 親は行ってほしそうです。私に同級生という存在を失ってほしくないからだそうです。