• 締切済み

お酒が全く飲めないことはデメリットだけですか?

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.10

私も甘い物のほうが得意なクチです。 でも、忘年会には参加(というよりも主動的な役割)しています。 酒は苦手でも人と話をするのは好きなので。 酒が飲めなければ料理を食べましょう。 私は雰囲気が許せば、宴席で「ライス」を頼んでしまうことすらありますよ。 (焼き鳥や天ぷら等をおかずに夕食!どうせどこかで食べるんだし) 飲む量によって会費に差を設けるのも変なのでやっぱり割り勘になるでしょうから、 飲まない分は食べさせてもらってもバチは当たらないと思います。 (さすがに取引先の接待とかではそうはいきませんが) 人参や玉葱が食べられない(好き嫌い)と同じレベルの話ではないでしょうか。 まあ、飲めたほうが楽しいかも知れませんが、 「人として低く見られる」なんて思ったことは一度もありませんよ。