• ベストアンサー

夜間歩行について、メリットとデメリットを教えてください。

3年前、ある高校で、明け方から、ウォークラリーがあり、飲酒運転の車にひかれて、3名の生徒が死亡しました。他県の別の高校で、夜間歩行という行事をするという話を聞きました。大丈夫でしょうか。メリットとデメリットについて教えてください。もしも、その学校に子どもがいくとなると、気になる一つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

メリット・・・道路がすいている。 デメリット・・・・道路が暗く運転者は歩行者に気づくのが遅れる。ゆえに大事故の恐れがある。

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございました。まさしく、その通りですね。