• 締切済み

記憶が・・・・・

忘年会の季節です。今夜も記憶が・・・・・ でも飲んじゃうんですよね。 そんな俺にサフランがお勧め。とは言ってもどんな具合で食べればいいのですか?酒のあいま、あいまにダイレクトに食べればいいのですか? 教えて下さい。まもなく記憶が・・・・・・・・よろしくです。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

サフランはメジャーではないけど、記憶を無くさないようにする作用があるというのは聞いた事があります! 僕も一時期携帯してました。 乾燥サフランだけ食べてもたいしてオイシイ物ではないけど、クスリだと思ってそのまま3,4切れ直接食べてました。 でも劇的に効いた感じは無かったです。結局沢山飲めば記憶飛ぶし^^ その割にはサフランって高いんですよね。 当然人によってはサフランサイコーって人も居るかもしれませんが。 日本酒に数切れ落とすと色が出てかわいく飲めるかもしれません。 がんばって、お互い年末年始乗り切りましょう!

k0319_19
質問者

お礼

ありがとうございました。年末年始なんとか記憶飛ぶことなく過ごすことができ、今日から仕事初めです。

noname#58816
noname#58816
回答No.1

サフラン食べながら飲むってのはあんまりメジャーじゃないみたいですね。 ホワイトリカーにつけてサフラン酒にして飲むのがメジャーみたいです。 http://www.ippindou.com/goods_list/saffron/cooking.html みたいに、料理にいれて食べるのも悪くないのかもしれないけど。 記憶を飛ばさないためには、ゆっくりめに飲んで料理も適度に食べるのがいいと思います。もちろんお酒は適量にしなきゃいけませんが。

k0319_19
質問者

お礼

年末年始なんとか乗り切ることができました。 ありがとうございました。