• 締切済み

パソコン

bb_pigeonの回答

• bb_pigeon
回答No.5

価値観の問題だと思います。 知人にパソコンは持っているけどネットは繋いでないとゆう人も居ます。 「以前は繋いでたけど週に数時間しかネットしないし、仕事で使ったり年賀状作るくらいならネットに繋げる必要ないし。」と言ってました。 我が家もネット代が月に5~6千円くらいかかりますが、十分に価値はあると思っています。 何か調べごとをしたい時にも、ネットで検索すればすぐに分かります。 妻は料理のレシピ見たりとかしてます。 あとは、ショッピングしたりオークションしたり...。 息子が小1ですが、最近は1年生でも学校でパソコンやるそうです。 ウチの息子は5~6才くらいから家でパソコン触ったりしていたので学校でも普通に使うみたいです。

rin-ms
質問者

お礼

料理のレシピ☆ すごく便利ですもんね。 小学1年でもパソコンを使うなんてびっくりしました。 しばらく続けてみてもし使わないなら解約してまた使うときになったら また契約して・・・。 しばらく様子をみようと思います。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました!!!