• ベストアンサー

トラテープの「トラ」って何ですか。

トラテープって、黄色と黒のしまの危険表示テープだと思うのですが、どうしてトラテープっていう名前なんでしょうか。トラってなんですか。教えてください。また、これは正式な名称ですか。他にも何か呼び方があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.1

動物のトラです 漫画描くとき黄色と黒色のゼブラ模様にしますよね?

ponta2001
質問者

お礼

ええ~!そんな単純な理由なんですか!嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

http://www.monotaro.com/c/023/346/ トラテープ。 虎ですね。黄と黒の縞しまを指します。 一応正式名称のようです。 他の名称。 虎縞の布テープとか。

ponta2001
質問者

お礼

トラが正式名称なんですか。すごいですね。ありがとうございます。

• SAYKA
回答No.2

関係ないけど 工事の所で見られる黄色と黒のロープも同じ感じで「トラロープ」って言われるよ

ponta2001
質問者

お礼

ありがとうございます。ロープもあるんですね。