• ベストアンサー

コンロの上のファンのカバーの色を変えたい

なんという名称かわからないのですが、コンロの上で空気を吸い込むところ(現状は黒)の色を、ゴールドまたは黄色に変えたいと思っています。メーカーには黒かダークブラウンしかありません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

台所の換気扇でしょうか? 新築などでまだ未使用な物であれば金属用の塗料で好きな色に塗り替えは出来ますので ホームセンターや金物店などで塗料を購入してください。塗装の仕方などは教えてもらえば簡単に出来てしまいますよ。 但し未使用でなく使ったものは油などが付着していますのでこれを完全に取り除かないと塗装が出来ません。 換気扇の本体を一旦はずして薬剤に付け置きすることになるでしょうからあまりお薦めは出来ません、本体ごとの交換された方がいいと思いますよ・・・。 交換するんであれば買ったものを塗料屋かホームセンターに持ち込んで好きな色に色ずけしてもらうという手もありますね。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

そうです、換気扇のカバーです。フードというんでしょうか。 塗料は昨日見てきましたが、いい色がありませんでした。もう少し(そもそも塗装という手段をとるのかどうかも含めて)考えてみます。 でも、塗装できるということを教えていただいたのは前進でした! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.2

ご参考に「ホームセンター」 のURLです。

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/,http://www.sekichu.co.jp/diy/
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。セキチューは近くにあります。

関連するQ&A

  • 屋根の色について

    新築を予定しております。 外壁はメタリックゴールドなのですが、屋根の色で悩んでいます。 サンプルをみて、真っ黒だとなんだか重たい気がするのですが、広い面積の場合実際にはそうでもないのでしょうか。 ブラック、ぎんぐろ、モスグリーン、ダークブラウン、で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 赤色が混じった黒色の髪の毛の色のこと

    赤色が混じった黒色の髪の毛のことをなんていいますか? ダークブラウンではなくて

  • この色合いに合う色のトートバッグ

    お願いします。 トップスが黒で、パンツがダークブラウン(カラー的に#402020くらいです)のときに合う色のきれいめトートバッグを探しています。どのような色のものが良いでしょうか?今のところ私が迷っているのは、 ・ダークブラウンのトート ・黒&灰色のトート(エル・オム) ・黒 です。 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • 鮮やかな色を使ったアイメイクの仕方ゎ??♪*゜。:ァハッ}*。∀0*ノ)ノ

    私は、いっつも同じメイクの仕方なのです。(★゜Å゜★)(☆゜Å゜☆)!!!! んで、アイシャドウはブラウンとかゴールド系くらいしか使わないんですけど。 でも、やっぱ春じゃないですか~~!!(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●) だから、ケイトの黄色と黄緑のアイライナーを買ったんですが、 いつものメイクに引いてみると・・・・。 なんだかとっても色がにごって見える!!!{{(;゜ д゜ )}}((((;゜Д゜))) 黒のアイラインと混ざっているのか??゜(゜´д`)゜。 マスカラと混ざっているのか??(ノД`。)。゜ よく分からないんですが・・・・。 そういう鮮やかな色のアイシャドウやアイライナー使いたいときは どういう風なメイクをしたらいいんですか??(●*>□<●)ノ☆*゜。:・ また、どこにラインを引けばいいんですか??(*´艸`*●) また、もしよければオススメの色と、メーカーを教えて頂けたら幸いです。。(人´∀`)

  • 本棚の色で迷ってます。

    今はソファー・ベッド・机・カーテン・その他棚や収納はブラウンかダークブラウン(テーブル、空気清浄機はホワイト)で統一していて、本棚もダークブラウンを使っています。 現在使用中の本棚が悪くなってしまったため買い替えを考えているのですが、その色をダークブラウンにするかホワイトにするかで迷っています。 大きさは幅120~・高80~・奥30です。 ダークブラウンは存在感が強く、余計に狭く見えているのではないか しかし、大きなものなので周りと色が違うのは逆に目立ってしまうのではないか という理由です。 部屋は 10畳・床ライトブラウン・壁ホワイト です。

  • 革の色を変えたいのですが・・・・

    革の色は変えられますか 先日ダークブラウン色の本革のカメラケースをネットで買いました。 写真では黒にみえてました。 気に入らないので、これを黒色にしたいのです。 (黒はラインナップにないようです) 黒の靴クリームを塗ってもいいんでしょうか。 手軽に変える方法を教えて下さい。

  • ベッドの上のカバー?タオル?について

    http://aflat.jp/ja/product/modernbed_pics01.html 上のリンク先みたいなベッドの上に載せるカバーのダークブラウン色の物を探して、写真のように使ってみたいと考えています。 でも、こういうのはどこに売っているのか全く分かりません。なにかのカバーなのかタオルなのか分かりませんし・・・ でもタオルだと大きすぎるような気も・・・ 写真で見るとすごくおしゃれなんで、自分でもやってみたいんです。 どんなものを使ったらいいのか?どこで売っているのかなど知っている方がいたら教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 白髪のブラックがない!!!><

    白髪染めで、ブラックってありますか・・・・・・? 薬局に売ってる市販のものってどれを見ても一番暗い色は ダークブラウンだとか、暗めの栗色とかしかない気がするんです。。 本当に、それこど10件以上の薬局に行きました・・・。 それでも一番暗い色は、ダークブラウンといったばかりです。 私は黒色にしたいんです。非常に困っています。 美容院には高いので行きたくはなく。。。。 どなたか、黒色を出してるメーカーの白髪染めを教えてください。

  • フローリングの色

    来年マンションに引っ越しますが、早くも床材の色などを決めなくてはいけません。色は3種類で、ベージュっぽいメローナチュラルかオーセンティックブラウンか黒に近いスタイリッシュダークです。子供が小さいので傷などが目立たないほうがいいのですが・・・。壁紙は白です。 家具は新しく購入する予定です。漠然としたイメージでは北欧のシンプルなスタイルがいいかなーと考えています。 好みの問題とは重々承知の上で教えてください・・・。 ちなみにキッチン棚の扉は ナチュラル:白 ブラウン:床と同じ ダーク:グレーっぽい 感じです。

専門家に質問してみよう