• ベストアンサー

コンロの上のファンのカバーの色を変えたい

なんという名称かわからないのですが、コンロの上で空気を吸い込むところ(現状は黒)の色を、ゴールドまたは黄色に変えたいと思っています。メーカーには黒かダークブラウンしかありません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

台所の換気扇でしょうか? 新築などでまだ未使用な物であれば金属用の塗料で好きな色に塗り替えは出来ますので ホームセンターや金物店などで塗料を購入してください。塗装の仕方などは教えてもらえば簡単に出来てしまいますよ。 但し未使用でなく使ったものは油などが付着していますのでこれを完全に取り除かないと塗装が出来ません。 換気扇の本体を一旦はずして薬剤に付け置きすることになるでしょうからあまりお薦めは出来ません、本体ごとの交換された方がいいと思いますよ・・・。 交換するんであれば買ったものを塗料屋かホームセンターに持ち込んで好きな色に色ずけしてもらうという手もありますね。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

そうです、換気扇のカバーです。フードというんでしょうか。 塗料は昨日見てきましたが、いい色がありませんでした。もう少し(そもそも塗装という手段をとるのかどうかも含めて)考えてみます。 でも、塗装できるということを教えていただいたのは前進でした! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AmPm777
回答No.2

ご参考に「ホームセンター」 のURLです。

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/,http://www.sekichu.co.jp/diy/
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。セキチューは近くにあります。