• ベストアンサー

本棚の色で迷ってます。

今はソファー・ベッド・机・カーテン・その他棚や収納はブラウンかダークブラウン(テーブル、空気清浄機はホワイト)で統一していて、本棚もダークブラウンを使っています。 現在使用中の本棚が悪くなってしまったため買い替えを考えているのですが、その色をダークブラウンにするかホワイトにするかで迷っています。 大きさは幅120~・高80~・奥30です。 ダークブラウンは存在感が強く、余計に狭く見えているのではないか しかし、大きなものなので周りと色が違うのは逆に目立ってしまうのではないか という理由です。 部屋は 10畳・床ライトブラウン・壁ホワイト です。

noname#236805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

本棚を白にしても見える部分は少ないだろうし、中に入れる背表紙の色にも左右されるから、私が選ぶなら長く使えそうなダークブラウンを選ぶかな。 白ってなんか安っぽくないですか? 入れる本の種類にもよるのかな。

質問者

お礼

確かに、白は安っぽく見えます・・・ 漫画やDVDもあるので色は様々ですが、小説等が多いため白の割合が高いです。 ダークブラウンは長く使えそうなのは納得です! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

棚がダークな色でも中に入れる本は白っぽいのでは。 そうなるとそんなでもないと思います。 高さが80なので圧迫感はそんなに感じないでしょう。 壁一面とか背が高い棚で暗い色だと圧迫感があります。 背の低い家具を置かなければ圧迫感はあまり感じません。

質問者

お礼

なかなかに大きいものなのでダークブラウンは圧迫感を感じさせているのでしょうか。 回答ありがとうございました!