• 締切済み

みなさんの自室

僕は現在、五畳ほどの部屋にベッドと本棚×4、小学校にあるような机と椅子、パソコン、衣装収納ケース×2で生活しています。 (ソファが欲しいのですが狭くて置けません(泣)) みなさんの自室の広さはどれくらいですか? また、どんな家具や家電、収納を置いていますか?

noname#90046

みんなの回答

• ttnnkkyy
回答No.7

8畳1間とユニットバス(トイレ付き)のアパートです。 ・小さなキッチン(非常に狭い) ・冷蔵庫(自炊) ・作り付けのクローゼット ・作り付けのテーブル(大小各1) ・ベッド ・自在棚(大) 残りは通路しかありません。 家電は、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、除湿器、サーキュレーター、掃除機、PC*2。 PCとネットで充分なので、テレビやゲーム機、オーディオ等はありません。 以前はソファーで寝てましたが、PC用に良い椅子を買ってからはベッド代わりにしか使わなくなり、結局ベッドに買い換えました。 引っ越すなら、次はフローリング床とマトモなキッチンが欲しいです。 特にキッチンに2口以上のコンロとまな板を置けるスペースが欲しい。 今は1口コンロに、まな板はシンクに被せるように置いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまた結構大量にものが置かれてますね。 これだけ置けるということは効率よく置いている証拠ですね。

回答No.6

こんばんは。 6畳(洋室)+0.5畳の押入れです。 0.5畳の押入れには、布団やあらゆる雑貨がしまってあります。 部屋(洋室6畳)のほうですが、 ・幅90cmの衣装掛け(ハンガーパイプ)+ 引出し3段衣装ボックス ・幅100cmの片袖机(この上にデスクトップPCを、置いてます。) ・本棚(W90cm * H180cm * D30cm) ・プラズマTV(37インチ)+ テレビ台(録画機器あり) ・コンパクト・ミニコンポ ・収納ボックス(W30cm * H70cm * D30cm)* 2個(プリンタ台兼用) ・姿見の鏡(ミラー) ・万年床(布団) ※これ以上、この部屋に家財道具を増やせません。 限界です…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >※これ以上、この部屋に家財道具を増やせません。 限界です…。 たしかに僕の部屋と同じぐらいの広さにかなりのものが置いてますね。

• hasire750
回答No.5

おもに衣類や季節用品が置いてある部屋 8畳 寝るところ 5畳 TVしか置いてない和室 8畳 雑多なリビング 10数畳 なにせ3LDKのマンションに一人住まいなのでこんな感じです。 貧乏性なので狭くないと眠れない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋が多くて羨ましいですね。 >貧乏性なので狭くないと眠れない。 僕はベッドと壁の角に食い込みがちに寝てます(笑)

noname#114696
noname#114696
回答No.4

縦長の7畳です。 自室にはセミダブルのベッド1台、壁に取り付けた 15インチのテレビ、チェスト1台+クローゼットです。 本は自室に置く事を放棄しています。 その代わり空き部屋に家族の本棚を作ろうと 計画中です。 基本的に寝るだけの部屋なので、着替えだけ収納 出来れば文句はありません。 5畳で本棚4台とは物凄い事を想像しちゃいますが 更にソファをお考えなんですね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本的に寝るだけの部屋 僕もそういうシンプルな部屋にしようと思ったのですが、気がついたら物がたまってしまいますね。 >5畳で本棚4台とは物凄い事を想像しちゃいますが >更にソファをお考えなんですね・・・。 漫画は唯一(?)の趣味なので部屋の一辺が本の壁になってます(笑) ソファは…夢ですね、物理的にほぼ無理なので…。

noname#164502
noname#164502
回答No.3

自室がありません。 なので、8畳間を仮自室として使っています。 机がわりのコタツ、パソコン、本棚としてつかっているケース3つ、後は、家族のものがどさっと置いてある状況です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >家族のものがどさっと置いてある状況 以前住んでたところは僕も似たような状況でした(笑)

• rikukoro2
回答No.2

寝室10畳 リビング10畳 本部屋6畳 衣類部屋8畳 自分専用物置6畳  ほかに使ってない部屋6畳ですね うちは1人1軒です。自分のは三階建て鉄筋住宅  ※自分1人しかすんでません  隣は母の家、その隣は叔父の家です あと、自分専用の使ってない木造住宅1軒あります  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ!部屋が多いですね、それに1人1軒…羨ましい。 お金持ちさんですか?…うーん羨ましい。

回答No.1

部屋の広さは7畳程+ウォークインクローゼットが2畳の部屋です。 ベッドとテレビ、パソコン3台、60cm四方のちゃぶ台のようなテーブル、二人がけのソファーがあります。 本や服などはクローゼットに全てしまっています。 部屋が狭いと物を増やせないので、いかにスペースを有効利用するか 大変ですよね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォークインクローゼットいいですねぇ、僕の部屋には備え付けの収納がないので憧れます。 >部屋が狭いと物を増やせないので、いかにスペースを有効利用するか >大変ですよね^^; 部屋は物理的に大きくならないし…ホントに悩みどころです。