• 締切済み

ラグの色で悩んでいます。

家具やカーテンがダークブラウンの6.5帖の部屋で、白いソファーを買おうと考えています。 ラグも買いたいのですが緑と赤で悩んでいます。 ダークブラウンを基調とした部屋には何色のラグが合いますか? また白いソファーでいいと思いますか? 他にご提案があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • d0g0d
  • お礼率16% (4/25)

みんなの回答

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

緑は落ちつきたい部屋に。赤は元気な活発な部屋にしたいときに選べばいいでしょう。 白いソファーは私は苦手。明るくてよいですが、やはり汚れが。 もちろん掃除やカバリングすればいいのでしょうがね。 床もダークですか?そうすると部屋が暗くないでしょうか。そうすると白も欲しいかな。 でも、敷きものを白にしてソファーを色ものにするよりはソファーをソフトレザーにしてお掃除したほうが明るくて良いでしょうね。

  • healing
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

あなたは掃除好きですか? 毎日部屋を掃除している主婦ですが、私は部屋細かいちりが落ちているのが許せないタイプの人間です。 部屋ってたいして開けてなくてもビックリするほどほこりが落ちます。 白いソファーでもいいですが、マンションで白いソファーを捨てているかたを何度か見かけましたが、ビックリするほど真っ黒で、部屋においておくのが恥ずかしくないの?と思うほどでした。たしかに拭き掃除をやらない人は汚れるでしょう 家具やラグもそうですが、あなたがどの程度掃除するのが好きか嫌いかで選ばれたほうがいいと思います。緑色もダークブラウンもたいして汚れは目立たないと思いますが、ベットのカバーやカーテンが何色かとかがバランスで判断基準になるのでは?

関連するQ&A

  • ラグを敷くか敷かないか

    ラグを敷くか敷かないかでまずは迷っているのですが、 もし、敷く場合は何色がいいと思いますか? 家具などはダークブラウンです。壁はオフホワイト、カーテンはブラウンです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • 白いカーテンに合うラグの色

    部屋の模様替えを考えてます。 今の部屋は、カーテンはアイボリーのワッフルカーテンで、家具は白の棚とナチュラルブラウンのデスクがあります。 ラグの色、で悩んでいます。ラグを濃い茶色のものにしようと思うのですが、狭くみえるんじゃないかと友人に言われました。落ち着きある部屋にしたいなぁとおもって茶色にしようとおもったのですが、やはり狭く見えてしまうのでしょうか?カーテンの色が白っぽい場合のラグは何色のものがいいのでしょうか?

  • カーテン、ラグ、ソファのカラーについて

    7.5畳ワンルームの部屋の家具のカラーで悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。 壁は 白です。 床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです。(現在グレーの石のようなタイルなのでクッションフロアをひきます) 家具は ウォールナット系にするつもりです。 カフェ・北欧風を目指しています。 カーテン、ラグ、ソファのどれかで明るめのグリーン(ミントとモスの中間位のグリーン)のものを選び、白、茶、緑の配色の部屋にしたいと思っています。 その場合それぞれの家具をどのカラーにすると良いでしょうか? グリーンの家具が (1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? (2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) (3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? 部屋の構造上、 白の壁側にTVボードなどのウォールナット、その正面の壁が窓になるのですが そこに遮光性のあるカーテンをひいて、そしてそのカーテンの前にソファ。ソファとTVボードの間にラグです。 色々画像を見たのですがどうも これ!っていうのが見つからなかったので。 よろしくお願いします。       

  • 部屋に合うラグ

    白と赤(ショッキングピンク寄り)を基調として、家具をそろえています。 現在、こげ茶色のラグを使っているのですが毛がへたってきたために新しい ラグを購入しようと考えています。 芝のようなラグにしようと思っているのですが、白と赤が多い部屋に緑のラグってどう思いますか? 意見をいただきたいです。(個人的な意見で結構です) また、他にこんな色は?というのがありましたらそちらも教えていただけるとうれしいです!

  • カーテンとラグの配色について

    床はナチュラルブラウン、建具はライトブラウンです。 家具、TVボード、チェスト、ベッドはウォールナット(ダーク)です。 枕、シーツ、掛け布団は全て生成りです。 今、カーテンはダークブラウンを使っているのですが、ソファを購入予定です。 (1)(アイボリーの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (2)(ダークブラウンの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (1)の場合、ラグをダークブラウンにしてカーテンをベージュかグレーにするか (2)の場合、ラグをベージュにしてカーテンもベージュかグレーでかなり 迷っています。 これ以外でも良いのでヒントをください。お願いします。

  • 新居のラグで、かなり悩んでいます。

    新居のラグで、かなり悩んでいます。 この度住宅を購入しました。家具は大体入ったのですが、リビングのラグが決まらず迷っています。フローリングの色はマカロンオークと仕様書に書いてありました。ドアはダークブラウンなので、それに合わせて、カーテン、テレビボードもダークブラウンです。ローテーブルもダークブラウンにガラス天板、ソファはベージュです。 家具売り場に行くと、うちと同じような色合いの家具には、無地のブラウン、黒、ベージュが合わせてあることが多いです。けれど、余りにダークブラウンの家具が多くなってしまったので、ラグまで暗い色にすると、部屋全体が暗くなりそうで・・・。 ベージュなら床にも合いそうですが、夫は「ベージュの無地だと、床と同じような色でぼける」と言って反対です。 1・夫は、柄入りが良いようです。ベージュ地に、緑のモンステラやリーフ柄のものが良いと言っています。イメージはこんな感じです。 http://www.yuui.net/shop/syousai.php?no=1205 私も柄入りでも良いのですが、緑色が余り好きではないので・・・・。 2・リーフ柄でも、茶色にオレンジが入ったような物もありましたが、色が入ると合わないでしょうか? http://www.i-light.co.jp/shop/rug/suminoe/jv104.html 3・もっとオレンジだとこんな感じのもあります。 http://www.i-light.co.jp/shop/rug/suminoe/ta108.html 私はピンクやオレンジが好きなのですが、ピンクだともっと合わないでしょうか? センスがなく、考えているうちにどんどんわからなくなってしまいました・・・。 ちなみに、床暖もあるので、それも考慮しないといけないんですよね? インテリアに詳しい方、こういった家具にはどのようなラグが合うか、アドバイスお願いします。 もし、1~3のタイプならどれが一番良いか、もしくはどれもダメなので、無地やこういう柄にした方が良い、など・・・・。よろしくお願いいたします。

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 圧迫感を抑えたシックモダンな部屋に!コーヒーテーブルとラグは何色?

    コーヒーテーブルとラグの色で悩んでいます 12月に新築に引越ししてきて家具をそろえているのですが 14帖のリビングダイニング フローリング:ベージュ 建具:ダークブラウン 壁:白 既存のダークブラウンのソファを使い シック&モダンな部屋にしたくて ダーク系のラグをひいてフローリングのベージュを少なくし テレビボードとテーブルは黒に。。。。 と考えていました ところがH30 W180センチの黒のテレビボードを搬入すると 思っていた以上に圧迫感があり これでラグをダーク系テーブルを黒にすると かなりの圧迫感が予測されこわいです また、リビングを広くとりたかったので ダイニングテーブルを設けずカウンターを採用したのですが 来客もありますのでH25 W100x100くらいの コーヒーテーブルを置きたいのです どうにか圧迫感を抑えながらモダンな部屋にするには ラグとテーブルは何色にすればよいでしょうか どうかアドバイスよろしくお願いいたします

  • 家具の色で迷っています。

    家具の色で迷っています。 アパートへの転居に伴い家具を探しているのですがソファの色を(1)黒の合成革か(2)ファブリックのダークブラウンかで迷っています。 天井や壁は白でフローリングは明るめの茶色です。 ソファを(1)の黒にした場合TV台やカーテン、ラグは何色が合いますでしょうか? (2)のダークブラウンにした場合はどのように振って行けば良いでしょうか? ちなみにTV台は鏡面の白、黒、木目調の茶色で迷っています。 20代後半の男で落ち着いた感じの中に遊び心を持たせたいと思っています。 好きな明るめの色は紫、赤、オレンジです。 個人的な意見で構いませんので沢山の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう