• 締切済み

ラグの色で悩んでいます。

家具やカーテンがダークブラウンの6.5帖の部屋で、白いソファーを買おうと考えています。 ラグも買いたいのですが緑と赤で悩んでいます。 ダークブラウンを基調とした部屋には何色のラグが合いますか? また白いソファーでいいと思いますか? 他にご提案があれば教えてください。 よろしくお願いします!

• d0g0d
  • お礼率16% (4/25)

みんなの回答

• kei1966
回答No.2

緑は落ちつきたい部屋に。赤は元気な活発な部屋にしたいときに選べばいいでしょう。 白いソファーは私は苦手。明るくてよいですが、やはり汚れが。 もちろん掃除やカバリングすればいいのでしょうがね。 床もダークですか?そうすると部屋が暗くないでしょうか。そうすると白も欲しいかな。 でも、敷きものを白にしてソファーを色ものにするよりはソファーをソフトレザーにしてお掃除したほうが明るくて良いでしょうね。

• healing
回答No.1

あなたは掃除好きですか? 毎日部屋を掃除している主婦ですが、私は部屋細かいちりが落ちているのが許せないタイプの人間です。 部屋ってたいして開けてなくてもビックリするほどほこりが落ちます。 白いソファーでもいいですが、マンションで白いソファーを捨てているかたを何度か見かけましたが、ビックリするほど真っ黒で、部屋においておくのが恥ずかしくないの?と思うほどでした。たしかに拭き掃除をやらない人は汚れるでしょう 家具やラグもそうですが、あなたがどの程度掃除するのが好きか嫌いかで選ばれたほうがいいと思います。緑色もダークブラウンもたいして汚れは目立たないと思いますが、ベットのカバーやカーテンが何色かとかがバランスで判断基準になるのでは?