• 締切済み
  • 困ってます

本棚にロールカーテン 色は?

本の日焼け防止に本棚に、遮光性のロールカーテンをつけようと思うのですが、色は何に合わせた方が良いのでしょうか? 壁はグレーで本棚はダークブラウンです。 他の家具もダークブラウンやブラックで統一しています。 本棚は3台並んでいて北側の壁全面といって良いサイズです。 サイズがでかいので、一面ブラックだとちょっと圧迫感があるような気がするので、壁と同じグレーが良いような気がするのですが、 何色が一番良いとおもわれますか?お教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#142920
noname#142920

こんにちは。 日焼け防止なら黒っぽい濃い色でないと効き目がないかもです。 個人的にはベージュや生成りなどの薄い色の方がインテリアが何であっても邪魔しないとは思いますが…。遮光でないと意味がないですよね…。

質問者からのお礼

ありがとうございます 確かに黒がベストかもしれませんが、遮光1級と銘打っている物であれば別の色でも良いかな?と思っています。 ただ何故かネットで安い物を探してると遮光1級の黒色って無いんですよね… 2級のはあったのですが。 確かにベージュ系は何にでも合いそうな気はしますね