• ベストアンサー
  • 困ってます

ダークブラウンの家具に合うカーテンの色は?

テレビ台やベッドをダークブラウンにしようと思っています。 その場合、カーテンの色は何色がオススメですか? ご意見お待ちしております。

noname#218001
noname#218001

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4054
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アイボリー系や落ち着いたグリーンでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/curtain-palmer/c/0000000367/ ここでいうと、オイスターホワイト、アイボリー、ピーグリーン、グラスグリーン 柄ものだったら、 http://item.rakuten.co.jp/curtain-palmer/c/0000000382/ リリンアイボリーかリリングリーン などがよいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#237141
noname#237141

よく家具の色から「カーテンは何色がいいか?」とか 「ラグは何色がいいか?」という質問が散見されますが、 最も重要なことは「ダークブラウンの家具の構成要素が何なのか?」です。 つまり、そのダーク色の家具が和家具なのか? ヨーロッパの古家具(もしくは模したもの)なのか? モダンスタイルにあるウエンジカラーを出したものなのか?ets.. で、合わせるファブリックの柄や色が決まってきます。 そこの元々の家具のスタイルが何なのか分からないのに ベージュだとかグリーンだとか言うのは本来回答になりません。 インテリアはよくファッションと同様に考えます。 「かっちりした印象にしたい」という要望でボトムがブルーだとして 「トップスは何がいいか?」という質問に似ていますが、ボトムが デニム(そこは質問に反映されていない)なのにトップスも何もありません。 デニムではかっちりしたコーディネートが出来ないんですね。 そのあたりの背景をきっちり質問に反映されないと、 例えば和家具なのにマリメッコ柄を提案するようなチグハグが起こるのです。 色だけで判断すると凡庸なインテリア(例えばニトリのコーディネートのような) になってしまいます。色よりもまず、そのスタイルが何なのか?です。 スタイルに合った、柄やカラーがありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.5
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1781)

No.3です 失礼、確か… 「補色も加味すれば」 此の一言が、必要だったかも知れません お詫びの上訂正します。 済みません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.4

インテリアと此れからの 季節(春らしさ)を 考慮して、レモンイエローや パステルタイプのチェリー と云ったカラーは 如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1781)

以前訓練を受けた際、 導いた答えなのですが、 3色以上合わせる時において、 狙いによって 合わせる色のズラし方が 決まるが、 全ての狙いを加味すると 全ての、色のズラし方になる 逆に言えば どんな三色の組み合わせであろうとも それに対応する「正当に定められた狙い」 が、存在する。 何を組み合わせても、 其の組み合わせを成す 「狙い」が存在する 故に、 狙いさえ合っていて、 其の組み合わせ方を違えなければ 何色を組み合わせても 其れは当然な配色である。 と、なります。 詰まりは、 ご自身が 何を狙われて配色されるか、 此次第で、何色を組み合わせても 其れはありなのですよ。 自信を持って 思うままに狙いを決め、 ご配色なられれば 其れを貴方が お気に入りになれば、 ご愛しになられれば、 其れは立派な配色 なのです。 もっと自信、お持ちあそばせ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

・カラーコーディネイトの基礎知識 http://www.i-souei.com/mame.html ・Coordinate-コーディネート事例-ダークブラウン色|インテリアショップ BIGJOY http://www.bigjoy.biz//home/coordinate/color_darkbrown.html ・インテリアコーディネーターがお教えする知って得するインテリア家具情報♪ http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagoo/cordinate_checkpoint4.html 個人的にはクリームイエロー http://www.color-sample.com/colors/442/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました