リサイクルトナーについて

カラーレーザー用トナーの交換時期がきました。 注文をしょうと思うのですが、リサイクルトナーは値段が安いですよね。 ...

suzuki1992 さんからの 回答

• 2007/12/08 00:58
  • 回答No.2
suzuki1992

メリット  ・価格が純正品と比較すると安い!
       ・リサイクル出来るので環境に優しい!

デメリット ・純正品と比較すると印刷品質が悪くなる。
       ・純正品との色合いが若干異なる。
       ・保障の対象から外される場合がある。
       ・プリンターの寿命が悪くなる恐れがある。

確かに、リサイクルトナーは純正品と比較すると安くメリットが大きいような気がしますが、サポートや印刷品質などを考えると、やはり純正品を買うのが妥当だと思います!(^^)!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。