• ベストアンサー

冬コミに行きたいのですが…

enptybox22の回答

回答No.3

前の方々の意見と同じなので私の経験談で申し訳ないのですが。 私が以前に経験した事とかを書きますと、会場に8時ごろ到着してから並んで会場入りできたのが11時から11時30分くらいだった気がします。 今はもっと早く来る人たちが増えたようなので8時でも遅いくらいだと思いますよ。 サークル名を見る限り、ものすごく並ぶサークルさんだったような覚えがあります。ジャンプ系の会場は人口密度が半端ないので(私の好きなジャンルが比較的に落ち着いて見える所為もありますが…;)並ぶ人も半端ないです。 ラブポさんは以前(ホント昔の話なんですが…)友人が買っていたのですが、普通に午前中で新刊は完売だとか…。 それでも列は絶えてなかった気がします。午後2時くらいでも長蛇の列で、大丈夫か…?と思った覚えが…。 すいません。凄く長くなってしまいましたが参考になれば…。 頑張って行ってきてください。

ayuchiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 サークル参加をする知人に、ラブポさんも狛江サロンさんも尋常じゃなく並ぶよと言われました。。。 通販で買えるようなので、今回は、とりあえず冬コミを経験しに行って来ます。 ご回答ありがとうございました☆