• ベストアンサー

大手企業の秘書室の仕事

windy_andoの回答

回答No.2

私の場合は、仕事上は社内も社外も年配の方と接する機会が圧倒的に多いです。秘書独特の出会いといっても…   ・親しくなった役員やお客様から「よかったら紹介したい人がいる」とお見合いのようなことを打診されることがある。   ・社内の適齢期の男性は、秘書という響きだけで飲みたがったりする人は割りといる。   ・秘書が良いお嫁さん候補として見られる傾向はある。  くらいだと思います。合コンが多いかはその人次第だと思います。ただ、社長秘書という響きで合コンなどの場面で男性からの印象がなぜか良くなると思うことは多々あります(本当はただのパシリですが。)  腰掛け秘書だとそれを利用して合コン三昧という人はいるかもしれません。

miffy384
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 秘書はイメージがいいのでしょうね。合コンは多いかは人によるんですね。