• ベストアンサー

ガムとキャンディって?

ガムと飴(キャンディ)ってどちらが糖分やカロリーが高いのでしょうか? あとどっちが太りやすいですか?

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方がおっしゃるとおり、製品によって差がありますので、コンビニ等で商品のパッケージをよく見てみましょう。 たいてい1粒あたりのカロリーと糖質が表示されているはずです。 よく、空腹を抑えるためにキャンディーやガム等で血糖値をあげるとよいといいますが、 一日だらだらと食べ続けて、常に血糖値をあげた状態にすると脂肪はつきやすくなるとテレビで言っていました。 その番組では、飴やガムを1日に何度も食べるのは太りやすい体質になるので、 それを止めておやつはおやつとして時間を決めて取るように、とのことでした。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

回答します。 製品のパッケージを見て下さい、カロリーや糖分等が書いてありますよ。

• natural_p
回答No.1

材料によります。 カロリーオフでも糖質はゼロではないし… 糖質ゼロでもカロリーは普通にあったり… 材料をチェックして~製品のホームページを見れば判ると思います。