• ベストアンサー

ガムとキャンディって?

ガムと飴(キャンディ)ってどちらが糖分やカロリーが高いのでしょうか? あとどっちが太りやすいですか?

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方がおっしゃるとおり、製品によって差がありますので、コンビニ等で商品のパッケージをよく見てみましょう。 たいてい1粒あたりのカロリーと糖質が表示されているはずです。 よく、空腹を抑えるためにキャンディーやガム等で血糖値をあげるとよいといいますが、 一日だらだらと食べ続けて、常に血糖値をあげた状態にすると脂肪はつきやすくなるとテレビで言っていました。 その番組では、飴やガムを1日に何度も食べるのは太りやすい体質になるので、 それを止めておやつはおやつとして時間を決めて取るように、とのことでした。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答します。 製品のパッケージを見て下さい、カロリーや糖分等が書いてありますよ。

  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.1

材料によります。 カロリーオフでも糖質はゼロではないし… 糖質ゼロでもカロリーは普通にあったり… 材料をチェックして~製品のホームページを見れば判ると思います。

関連するQ&A

  • 好きなキャンディーありますか?

    あなたが好きな(よく買う)飴って何ですか? (口に入れるキャンディー状のものなら可:ガム・キャラメルなどもOK) 例えば… なんとなくいつもデスクやカバンに常備してしまっている飴ちゃんとか 彗星のように、ある周期で食べたくなる飴玉とか 自分は好きでもないけど子ども(家族や友達)が喜ぶので、売っていると買ってしまうキャンディーとか 最近知ってハマった激ウマな飴とか… ハロウィンも近いし、美味しい楽しい飴情報あったら是非教えてください♪

  • どんな時にガムを食べますか?

    最近、味が長く続くガムなどが売られていますよね。 しかし私は、年に1回食べるかどうかというくらい、普段ガムをまったく食べません。 飴やソフトキャンディもあまり食べませんが、ガムよりは食べる回数が多いですし、たまには買ってみたりもします。 私がガムを食べない理由として、 ・ガムは飲み込めない(包んで捨てることになる) ・味がだんだん薄くなっていって、気持ち的に寂しくなる ・でも味が無くなるまで食べないと、損をした気持ちになる ということなどがあげられます。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどんな時にガムを食べますか?ということです。 また、食べる頻度もお聞きしたいです。 食べない者からすると、口寂しい時に噛むのか、食後に口直し(?)に食べるのかということくらいしか想像出来ません。 (口寂しいなら飴でもいいのでは、と思ったりもします) お時間ある方、気軽にお答えいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • 皆さん誰でもガム噛みますよね?

    そこでお聞きしたいのですが、ガムって大半のモノが噛むと歯垢がたまりますよね?特に前歯や外側の歯が。 虫歯予防のためのガムですら成分にある糖分のせいか噛み続けてると歯垢が飴並にたまります。 自分が気にしいだけなのかもしれませんが、皆さんはガムや飴食べて歯垢がたまるの気になりませんか? 虫歯予防のためのガムで歯垢たまって、気になり歯磨きという連鎖がなんだかむなしいです

  • 昔のお菓子 キャンディー

    30年くらい前のスティックキャンディーで ゴルフボール大の飴の中心がガムになってるのですが なんという名前か調べているのですがなかなか答えにたどりつけません。 ご存知のかたいたら教えてください、お願いいたします。

  • 間食に飴?ガム?

    個数あたりのカロリ的には、ガムの方が低カロリですが、小腹が空いて間食には飴とガムどちらが適しているのか悩むことがあります。 それは、ガムは噛むと満腹中枢が刺激されたり脳か活性かするので良いといわれますが、噛むと余計食べてくなることがあったり、味がなくなればまたすぐ口に次のを入れて食べたくなったり、止めれないのです。 飴を二・三個に抑えるようにしてなめた方が、血糖値も少々あがって小腹空きを抑えるにはいい気がしてきました。  ガムを噛む癖をつけると、口にいつも何かもぐもぐしていないと物足りない癖がつかないか心配です。現に、噛んでいて止めると結構またかみたくなってしまいます。  ケジメをつけて何個噛んだら止めるとか思って噛むようにすればいいのだとは思うのですが…  間食には、低カロリの飴をなめた方がいいのか迷います。 みなさんに同じような意見や、 こうしたら良い、などのご意見ありましたらお願いします。

  • ダイエット用のガムが欲しいのですが。

    だいぶ前にラジオでダイエットの特集をやっていて、ガムがあるって言っていたのですが、そのことには、あまり触れずに終わってしまいました。口さびしくて、でも、飴は気持ち悪くなってしまうので、ガムを噛みたいと思っているのですが、ガムって、かなりカロリーが高そうだし、どなたか、ダイエット用のガムについてご存知ありませんか? 購入できる場所も教えていただけると光栄です。

  • よく食べる飴・キャンディーは?

    こんにちは 口寂しい時に欠かせない飴・キャンディー。 皆さんがよく食べる、飴・キャンディーは何ですか? 私はミルクの国です。

  • 海外で異常なほどカラフルなガムやキャンディーなどをよく見るんですけど、

    海外で異常なほどカラフルなガムやキャンディーなどをよく見るんですけど、日本はそんな見た目が派手なお菓子やスイーツって売ってないじゃないですか。これはなんでなんでしょう? カラフルな食べ物からみる民族の性格の違い(日本人は自己主張が少ない!)とかわかったりしますか??

  • 【医学】アイスキャンディーを食べても太らないのはな

    【医学】アイスキャンディーを食べても太らないのはなぜですか? アイスキャンディーは砂糖の塊みたいなものなのに、アイスキャンディーが大好きすぎて1日に6本とか1箱を毎日食べてもお腹も出ないし太りませんでした。 よくよく考えたら飴が大好きな人もなかなか太らないですよね。飴も砂糖の塊みたいなものなのになぜ肥ないのでしょう? もしかして砂糖を食べても太らないのですか?

  • おいしい飴(キャンディ)を教えて下さい。

    こんにちは、お願い致します。 今、飴(キャンディ)を探しています。 スーパーやコンビニでは売っていないもので、出来ればちょっと変わった飴がいいです。 見た感じからして可愛らしくて、色んな味がある(もしくは選んで詰められる)と嬉しいです。 ソフトキャンディではなく、普通の硬いアメで。 あと、出来れば・・・ビンに入ってると尚嬉しいです(見た目から楽しめるので)。 都内もしくは神奈川県内で探してます。 ネットショップだとちょっと手にとって比べられないので・・・。 わがままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう