• ベストアンサー

海外で異常なほどカラフルなガムやキャンディーなどをよく見るんですけど、

海外で異常なほどカラフルなガムやキャンディーなどをよく見るんですけど、日本はそんな見た目が派手なお菓子やスイーツって売ってないじゃないですか。これはなんでなんでしょう? カラフルな食べ物からみる民族の性格の違い(日本人は自己主張が少ない!)とかわかったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115224
noname#115224
回答No.1

日本人は健康思考だからだと思います。 カラフルな食品を見て美味しそうと思いますか? 大抵の方は体に悪そうと思うでしょうね。

sap1228
質問者

お礼

それもひとつの理由ですよね!; 着色料の心配とか…それ以外には何かありますかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異常な食欲

    異常な食欲 4歳のヨーキー(オス)を飼っています。 この子がやたらと異常な食欲でちょっと目を離すと何か食べ物を探し周り、ボールで遊ぼうとしても興味を示さず、お菓子を持っていたらしつこく追いかけて来ます… ちょっと目を離すとうんちも食べちゃいます。 もう食べることにしか興味がないようで、どうにかしたいのですが、、、同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします・・・

    • ベストアンサー
  • AKB48の秋元?氏がキャンディーずを批判?

    彼はキャンディーずはAKBの原点だと言い張ったらしいですが AKB48なんかと同じにすると言う事は侮辱行為ですよね? 秋元氏ごときがキャンディーずを語らないで頂きたい。 憧れと言うのは難しいと思います。例え好きな人や憧れの人物の 目の前で好きだと主張したところで汚れている身の人間に好かれる ことは迷惑だと思うんです。だから人間特に日本人は周りの評価を 気にする様になったのに・・この人大丈夫ですか?カッコわるい・・・

  • グァムで子供向けの美味しいお菓子!

    海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

  • 中国人と日本人の性格の共通点は?

    例えば、ドイツ人とイタリア人。ドイツ人の勤勉さとか物事を追求する性格は日本人と共通します。 しかし、社会的なマナーではドイツ人とイタリア人は同じものを持っています。例えば、公衆の面前でも男女がハグするとか、食事作法とか、女性や他人に対する思いやりとか、外で食事するのが好きなこととか、同じ白人としての共通の文化を見ることが出来ます。顔も同じコーカサス人種として共通のものがあります。 しかし、中国人と日本人は体格も顔も殆んど同じなのに、性格や社会的マナーが何故こうも違うのか不思議でなりません。中国人は物怖じせず自信たっぷり、自己主張激しいのに、日本人は世界でもダントツの弱気民族。自信がなく、自己主張をしない、自己主張すると責任が出て来るからそれを避けるため自己主張せず、代わりに長いものや大勢に巻かれる生き方を好む。 中国人の性格はむしろ白人に近いです。白人は社会的マナーが洗練されているが、中国人はそれがない、という違いはあります。 中国人と日本人は同じモンゴロイドとしてこれほど顔が似ているのに、何故これほど性格や社会的マナーの点で違いがあるのでしょう? 私もそれなりに考えているのですが、貴方の考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本のインスタの異常性

    日本人のインスタグラムの状況だけが異常です 見ればわかるとおり、業者の宣伝意外だとほとんど食べ物の画像しかありません 調べてみたら私がみた限りだとこんなことになってるのは日本だけです 海外の人たちは食べ物の画像をあげてる人はごくわずかですしなんでもありということであらゆる種類の画像を自由に上げてます なんか日本人の闇を見たような気がしていますが、どうして日本人だけはこんなにも何かに憑かれたように食べ物画像ばかりを上げるのでしょうか

  • 外国人に好まれそうな日本のお菓子

    海外の人の口に合いそうな日本のお菓子ってなんでしょう。 以前、例えば最中などは、あまり外国人はおいしいと思わない、みたいな話を聞きました。 海外の人にちょっとした日本のお菓子なんかを送るとしたら、どんなものだと美味しいと思って喜んでもらえるでしょうか。 できれば、 ・あまり高価でなくて(というか、手頃な値段で) ・高温でも大丈夫で ・軽いもの が、嬉しいです ^^; 航空便郵送なので。 和菓子、洋菓子(日本独特のスナック菓子)かは問いません。 ポッキーは人気があるみたいですが、外国でもけっこう売られてますし。 干菓子は軽いし見た目がよさそうなんですが、あの繊細な味をわかってもらえるでしょうか。 金太郎飴とか、見た目に面白そうですが、味はただのキャンディですし。 金平糖は結局砂糖の塊なので、甘すぎますよね? ・・・悩みます。 何か提言お願いします。

  • 海外生活を経験した人って

    こんにちは。 私の周りでは、海外生活を経験した人の多くが(全員ではありませんが)なんだか性格がきつくなって帰ってくる気がします。 なんというか、言葉が辛辣というか… 海外では、日本と違って自己主張が大事であること、それは分かります。きっと日本と違って異国の地で生きていく為には、いろいろとご苦労されて、いつの間にか精神的に鍛えられるのだろうと思います。 しかし、例えば海外生活を経験したことのない人に向かって『説教』というか、自分が生活してきた外国と比べて「あんたは甘い」とか、何かにつけ「私が○○で暮らしていた時には…」といって、ものすごく上の立場から見下した感じの物言いをする人が多いのです(全員ではありません)。 私としては、せっかく海外で生活してきたのであれば、視野が広くなって精神的に寛容になっているとか、そういう意味での変化なら憧れるのですが、厳しい言葉を投げかける事が、さも'カッコいい'かのような振る舞いをする人が多く、なんだかな~とがっかりしてしまいます。(厳しさも時には必要ですが、その中に相手への思いやりが含まれてなければ、ただの意地悪にしか思えません) 中にはもちろん、渡航前より人間的に成長したなぁ、すごいなぁ、と感心してしまう人もいるのですが、多くの人は、何となく人間的に冷たくなって帰ってくる人が多い気がします。(というか、日本人のことをバカにしたがる?) もちろん自己主張は大事だと思います。でも自己主張なんかではなく、ただ意地悪っぽいことをずけずけと言うだけの人が最近多い気がして、疑問に思ってしまいました。海外で揉まれて帰ってくる場合、これは仕方のないことと思ったほうが良いのでしょうか?良いアドバイスお願い致します。 文がまとまってなくてすみません。

  • 地味な女性

    地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

  • 海外旅行の持ち物inフランス

    来月フランスに修学旅行で行きます。 海外は初めてじゃないのですが、ゥチの学校は持ち物リストと言う物がないんです。好き勝手っていうか持ち物は自己責任みたいな・・・。 そこでフランスでは何が必要とか、あったら便利とかありますか?また外国は食べ物に厳しいと聞いたことがあるんですが日本からチョコとかお菓子は持っていけますか? あと携帯だけは持ってちゃいけないのですが、スーツケースの奥の方に隠しておけば大丈夫ですか?X線とかでバレちゃいますか? 分かる範囲でいいので教えてください☆

  • 「自己責任」という異常性

    危険地帯に自ら足を運び捕まったという点で危機管理不足が主張されるのは一理あります。 ですが他人の死に対して無関係の第三者が偉そうに「自己責任!」と首を突っ込んで叫んでいる状況はあまりに異常ではないですか? 他人の死を自己責任と断じるということは、私にとってあなたが死のうがどうでもいいと言っているのと同じことなのに、にもかかわらず「あいつの死は自己責任!」と声高に叫ぶ必要がどこにあるんですか? 死んでもどうでもいいのになぜそこまで執着して自己責任を言い続けているんですか?誰に向かって自己責任という言葉を聞いてもらいたいと思っているんですか? 思いっきり関心あるくせに檻の外から今にも殺されようとしている人を眺めて、それを見ながら「自己責任」と必死で叫び続ける人の異常さを異常と思えないこと自体がおかしいということに気がつかないのでしょうか。 邦人が殺されればそれはもはや個人の問題ではなく外交問題です。それほど重大な問題だというのに問題のレベルを当人の自己責任かどうかでしか見れない日本人が冷静人を気取って発言してること自体が問題の本質をわきまえていないから世界に恥をさらしているんですよ。 外国からそのことを指摘されてもそれに反論したり無視したりして自己責任を主張し続ける人間は日本の品位をわざと貶めており、売国奴といっていいかと存じます。 自己責任かどうかはどうでもいい些末な問題なのにいつまでもそれにこだわり続けるしか脳のないあたりが皆さんの民度やレベルの低さを如実に表していますね。 斜に構えて冷静なふりを気取るのがかっこいいとでも馬鹿な日本人は本気で思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • サギノミヤ電磁弁の動作不良により、たまに給水不良が発生しています。
  • コイル通電にて閉動作することは確認済みですが、サギノミヤのノーマルオープンタイプの電磁弁は見つかりません。
  • 外観は瓜二つであるため、他のメーカーの電磁弁で動作の異なるものが使用されている可能性があります。別のメーカーの電磁弁を使用する際には配管修正が必要となりますが、他にアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る