• ベストアンサー

セクハラへの対応について

10thDanの回答

• 10thDan
回答No.5

当方も現在女性の部下を持つ身ですが、社会人の立場からすれば、酔った席とはいえ軽率な発言ですね。ホステスさんとか相手じゃないんだから。女性の部下から下ネタ振って来れば、こちらも乗る場合ありますけどね。でも、Hビデオは基本的に「男の世界」ですかね。下ネタにしても、センス疑う。 まあ男の本音からすれば、貴殿がその上司の好みのタイプ、今淋しい、食事一緒にするという事はチャンス有り?という勝手な思い込み、顧客という立場から来る優位性からの発言だと思います。 まあ、体触ってくるとか直接行動に出ていないのなら、本当の直属上司でなく基本的に外部の人ですから、今後は適当に距離置けば(食事ご一緒は避ける)、大丈夫だと思います。その気があれば、その時にアクション起していたと思います。 女性側が真面目じゃない場合、むしろこういう関係、スケベオヤジを利用して、様々な利権、不正を行う「寝技営業」もよく見かけます。貴殿はそういうタイプではないと思います。世の中、スケベオヤジ多いです。ご注意あれ。自分も気をつけます。

arico_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の部下を持つ方からの意見大変参考になりました。 今後私のほうも気をつけたいと思います。