• ベストアンサー

プリンターの無線LANとは?

プリンターの購入を検討中です。 あまり置く場所がないので考えていたところ、無線でプリントできる?ブラザーのDCP-750CNという機種がありました。 そこで質問ですが、パソコンとこのプリンターがあれば無線でプリントできるという事なのですか? 現在パソコンはWii用に買ったバッファローの無線LANルーターWHRHPGを使って有線接続しています。 新たに何か購入は必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

無線で可能です。他は必要ありません。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp750cn/index.htm

wakachinnopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単そうなので、購入してみます。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.2

DCP-750CNはAOSSに対応しているようです。WHR-HP-GもAOSS対応ですので、何も追加購入はいりません。 プリンタのメニューでLAN→ネットワークI/F→無線LAN→無線設定→AOSSを選択して、後は無線ルータのAOSSボタンを押すだけで接続できます

wakachinnopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単そうなので、購入してみます。