• ベストアンサー

間伐材はもらえるのでしょうか?

商品になるものは別として、商品にならないような間伐材はもらえないのでしょうか? 今すぐと言うわけではないのですが、農機具等を入れる小屋を自作したいと思っています。 指定された木を当方で切ることもできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

俺は植木屋の友人がから間伐材もらっていますよ。 処分代がかかるのでガンガン持って行ってと言っ ていますよ。 植木屋といっても林などを切り開いた木材なんか もあります。 捨てる間伐材なら間違いなくもらえますよ。

darian30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 植木屋さんとは予想外でした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

探してみればくれるところもあるでしょう。 伐採したまま放置されているような場合もよく見かけますから。 ただ、自分で山から運び出すのはやらないといけないでしょうが。

darian30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で切って運ぶのは構いません。日曜大工を含めそういう事が好きなので。 地道に探してみますね。