• 締切済み

ゼノアの刈払機の刃を交換(販売情報)

ゼノアの刈払機のアタッチメント LHTZ-A(畦草刈機)、HHTZ-A(高枝剪定用) を使用していますが、刃だけ交換したいのですが、メーカーから直接購入か、商品を買った農機具屋に注文するしか無いのでしょうか? 今は、商品を買った農機具屋に刃が破損した都度、修理として預け、交換してもらっていますが交換賃込みで7000ー8000円掛かっています。 自分でも替えれるので刃だけストックしておきたいのです。  農機具屋にはまだ聞いていませんが、刃だけの販売情報が自分が調べた限りネットでは無かったので、刃は修理の保守部品扱いで、単品での販売はしていないのかなと思いました。  分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• acha51
回答No.1

この手の刈刃は特殊なのでホームセンターにはないでしょう。 自分で交換できるのであれば、農機具屋で代え刃だけ注文して購入するしかないでしょう。 刃は消耗品なので取り寄せてもらえるはずです。 微妙な調整があれば依頼したほうがよいかも。 事故のおきないよう注意ください。