• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刈払機 検索が出来ません。)

刈払機の検索が出来ない?ワイヤー式の刈払機を刃に変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 本日、刈払機を使おうと思ったがエンジンが始動しなかった。別の刈払機はすんなりエンジンが始動したが、ワイヤー式で刃がないため使用できない。刃を取り付けるためにはアタッチメントが必要と思われるが、検索方法や名称がわからない。
  • 刈払機の始動に問題が発生し、ワイヤー式の刈払機には刃を取り付けることができない。アタッチメントが必要だが、どのように検索し、どの名称で探せば良いのかわからない。
  • 刈払機を使用しようとしたがエンジンが始動しなかった。代わりに使用する古い刈払機はワイヤー式で刃がなく、刃を付けるためにアタッチメントが必要だと思われる。アタッチメントの検索方法や名称について教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.4

元々刃がついていて、それをワイヤー(ナイロンコード)式に変えるのが、一般的です。ですから、特別なアタッチメントはいらないでしょう。 ワイヤーの部分をを取り外し、そこに刃を取り付け、それをナットで止めればいいと思います。古いのなら、もうナットは置いていないと思うが、逆回りのネジにつけるナットのため、これは特別に購入しなくてはなりません。ホームセンターなどに行けばあるでしょう。 ワイヤーを取り外すときも、逆に回さなければいけません。ワイヤーの付け根のあたりに小さな穴があると思いますので、そこに金棒をツッコんで、ワイヤーが自由に回らないようにして、操作します。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。動画を見ていたのですが、どうも当方が、使用している刃の付いた刈払機が少しおかしいようです。ヤンマーで買ったのですが、ヤンマー製でもないようで、当時、急遽一番安いモノを購入しました。コレが互換性が無いようで、動画はいとも簡単に、ナイロンカッターから、刃に変えていました。朝から聞いてきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

ワイヤー式、との記載ですが、 ナイロンカッターのことではないですか。 「刈払機ナイロンカッターから金属刃に交換」で検索したら、下記URLにたどり着きました。 ですので、参考までに下記動画をご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=AjIxCta-UJM 動画は金属刃を外すことから始めていて、質問者さんがやりたい事の逆なのですが。 それと、刃の固定ネジを緩める時に刃を手袋はめてはいるが手で持っているのは本当はNGなんですがね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も動画を見たのですが、やはり、何の問題も無いようです。現時点、使っている刃の付いた刈払機の構造が、問題では?と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.2

たいてい付属品に必要なボルトがついています。 でも、使わないから、なくしてしまうんですよね・・・・。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。当方宅にも見当たりません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

芝刈り機のメーカー及び型式は? それがわからないと回答しようもない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。