• ベストアンサー

刈払機に詳しい方

『高性能エンジン搭載 43cc 2分割式草刈機』と言う格安の商品が有るのですが、 排気量を考えると、とてもこんな安い価格ではできないと思うのですが? 今現在、手元には26ccのエンジンの刈払機を使用しています。 もっとハイパワーな刈払機を探しています。 しかし、フロート式では困るのでダイヤフラム式の物を探しています。 そこで質問なのですが、 この『高性能エンジン搭載 43cc 2分割式草刈機』は、なぜこんなに安いのか?また、安い値段なりにすぐに壊れてしまうのか? 何方か、詳しい方、こちらの商品を購入して使用している方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.1

 楽天でひとつだけユーザーレビューがでています。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/229537_10000755/1.1/?l2-id=item_review  ホームセンター扱い品で2万円、プロ仕様ならその倍はする商品なので、この価格は信用できない。返品条件もおかしく、送料に至っては不可解そのものです。  43ccといえば、いくら回転数が違うとはいえチェーンソーかミニバイクなみです。2分割といった強度に不安のある刈払機で使おうとは思いません。  私は26ccの刈払い機のほか、32ccの背負い式と自走式草刈り機を使い分けていますが、1台で万能というのは無理ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • siro23
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

耐久性、保障、補修部品が無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刈払機の刃のサイズの選び方などについて

    刈払機が10年ほど使ってガタが来たので買い換えたいと思っています。 刈払機の刃のサイズには230mmと255mmがあるようです。 255mmの方がエンジンの排気量、機体重量がが大きく値段も高い様ですが、作業効率は230mmに比べて目立つほど違うのでしょうか。土地が250坪ほどあって草刈りがかなり大変なのでお教えください。 またエンジンのタイプに4サイクルと2サイクルがあります。4サイクルはオイル交換が面倒くさそう、2サイクルは燃料が高い(自分で配合するほど使用量が多くない)のですが、どちらがおすすめでしょうか。

  • 刈払機 検索が出来ません。

    刈払機で、お願いします。本日、刈払機を使おうと思い、試験的、または暖気運転のつもりで、エンジンを掛けようと思ったのですが、始動出来ませんでした。仕方なく、もう1台、古い刈払機がありましたので、掛けてみたところ、こちらは、すんなりエンジンが始動出来ました。ところが、この始動出来た刈払機には、刄では無く、ワイヤーが取り付けてあり、それがイヤな当方は、刄が付いている、エンジンが始動出来ない刈払機ばかり、使用していたのですが、先端部分さえ交換すれば、簡単に刃に変えられると思っていたのですが、なかなか素直には行かず、どうやら現時点、当方宅にある刈払機には、互換性が無いようです。この、ワイヤー式の刈払機に、刃が取り付けられるようにしたいのですが、アタッチメントが必要かと思います。この、ワイヤー式の刈払機を、刃の刈払機には出来ないのでしょうか?すんなり出来ると思っていたのですが、予想外でした。アタッチメントの検索方法、名称を教えてください。

  • 刈払機について

    刈払機の騒音ってどれくらいですか。 実際の音を聞いたことがないのでわかりません。排気量は25.4mlです。できれば動画など参考にできる資料が欲しいです。 刈払機はリョービのEKK-26です。 これくらいの排気量のエンジンの馬力はどれくらいですか。最高回転数はどれくらいですか。できるだけ詳しくそして早く答えてくれるとありがたいです。カテゴリが少々違うかもし出ません。すみません。 http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/data/13d.pdf

  • 刈り払い機購入検討

    主に畑や田んぼの畦の草刈り用に刈り払い機の購入を検討しています。 畑や田んぼは家で長年やっています。刈り払い機も以前はあったのですが私は使用したことはありません。 初めて刈り払い機使用です。いくつか候補があるのですがおすすめはありますか? 候補としては ・マキタ電動工具 エンジン刈払機 MEM2600U ・ゼノア TRZ260W-EZ ・リョービ エンジン刈払機EKK-2620 ゼノアは他より1万円くらい高いので他の2機種が良いかなと思っています。

  • 刈払機RYOBI EK-255 キャブの交換パーツ

    RYOBIの刈払機、EK-255を使用しています。 エンジンのかかりが悪いのでキャブレターの掃除を試みて分解しました。 プライミングポンプが完全に破れてしまっているので、新しいものをつけなくてはいけません。 また、掃除の際にガスケットやダイヤフラムなども交換しよう、と推奨するページも見ました。 そこで、交換用の部品をさがしてみたのですが、いろいろあってどれを選んだらよいのかわかりません。 EKK255刈払機のキャブレター用交換パーツの探し方を教えてください。 ボディにWYJと書いてあるのを質問しながら見つけました。 これが型番のようなもので、これに適合するプライミングポンプを購入すればよいでしょうか。

  • 最適な刈払い機はどれでしょうか。

    最適な刈払い機はどれでしょうか。 経験者の方、プロの方教えてください。 使用頻度:年四回(ワンシーズンに一回)(一回当たり二時間くらい使用) 用途:私有地(住宅地)の斜面(法面)の雑草除去 使用する土地について:広さは70坪弱、傾斜角はわからないがきついです 雑草について:ススキやセイタカアワダチソウ、茎(幹)径20~30mmほどの竹、蔓植物あり このあいだまで中古のタナカ製エンジン刈払い機(2サイクル26cc? U字ハンドル)を使用 しておりましたが、壊れたので買い替えを検討しております。 斜面がきついのと、使用していたタナカ製だと若干振り回すのがきついと感じていたので、もっと 楽に作業できるものはないかと思っております。 またワンシーズンに一回しか使わないので、エンジンのかかりのいいものなどをしりたいのです。 最初はホンダ4サイクルの背負い式がよさげにみえたのですが、お値段が若干お高いのと、背負 式のフレキシブルシャフトの耐久性についてどうなんだろう?的な不安が出てきました。 斜面だと背負い式の方が作業がしやすいとネットの書き込みで読んだので、2サイクル背負い式 を探してみましたが、あまり一般ユース向けの製品がないようです。 おすすめの機種がございましたら、教えていただけると幸いです。 4サイクルか2サイクルか、背負い式か直シャフトか、またエンジン排気量やハンドル形状などに ついてもご教示いただけると嬉しいです。 ちなみに2サイクルの場合、混合ガソリンを作るのが手間だという意見もあるようですが、私の 場合はホームセンターにて混合済み燃料を購入しますので、それは気にしません。 使いやすさと耐久性、あとできればお値段との兼ね合いでおすすめを、、ということでお願い いたします。

  • 刈払機のキャブ不調に詳しい方教えて下さい。

    刈払機のキャブ不調に詳しい方教えて下さい。 一般的なUハンドル型刈払機を使用しているのですが最近不調に悩まされています。 症状はスロットル全閉の時にプラグがかぶるというものです。 燃料の調整はできています。 草刈作業を終えてエンジンを切ると再始動はプラグを外して10回位クランキングをして シリンダー内、キャブ内の燃料を飛ばしてやらないとかかりません。 スロー時、およびエンジン停止後に多めに燃料が吸い込まれているようです。 燃料タンクのキャップを緩めて内圧を下げる等も試してみましたが代わりないようです。 どなたかご教授下さい。

  • 草刈用の刈払機の性能の良いメーカーは?

    草刈用の刈払機の購入を検討しています。 現在持っている刈払機は、 ループハンドル刈払機で、メーカーがSTIHL、型番がFS2201-Rです。 インターネットで調べると平成18年3月発売の、 10年前位の製品だと思われます。 ループハンドル刈払機で、 makita、やまびこ共立、ゼノアなどその他メーカーが色々ありますが、 どのメーカーが性能が良く、使いやすいですか? 知人には、やまびこ共立、ゼノアが有名で良いと聞きました。 価格も各メーカーにより違うので悩みます。 価格が高い、安いにより性能も変わってきますか? 価格が安い、makitaの動力刈取機(刈払型)MEM2600Lも検討しています。 現在販売されている刈払機は、FS2201-Rより性能が良いですか? 同等または、それ以上の性能が良いです。 使う場所は、平地、傾斜地の両方です。 ループハンドル刈払機の購入を検討しています。 ★刈払機の性能について全く知識がありませんので、 お勧めの製品名や型番など詳細に教えて下さい。 ★早めに使用したいので、できましたら早めの回答をお願いします。

  • 草刈機(刈払機)を吹かすと止まってしまう原因は

    草刈機(刈払機)について、エンジンの回転を上げると止まってしまいます。 どのような原因で、どうしたら直りそうでしょうか。  <本体> ホンダ4ストローク UMK425 です(7年くらい前に購入)。 <状況> ・ロープを引っ張って始動はします。(ややかかりにくい) ・アクセルを一気に吹かすと止まってしまうので、ゆっくりゆっくり上げていくと何とか使えます。 ・初めは止まった時も、ロープを引っ張れば大体始動します。 ・数十分使ったころ停止させ、再び始動させようとすると なかなか始動しないです。 ・昨年キャブを自分で新品に交換した時は、調子が良くなりましたが、最近はまた調子が悪い。  (どうもダイヤフラムの劣化だけだったような気がしました) ・キャブクリーンでキャブを分解清掃しています(自己流ですが灯油につけてみたり)。 ・エアクリーナーのスポンジを灯油で洗いました。 ・かかりの悪い時に、プラグを柔らか目のワイヤーブラシでこすると数回は かかりやすくなります。 ・使わない冬場は燃料を抜いていますが、春からはガソリンを入れっぱなしです(時々使っていますのでそれほど古くはないとは思います)。 ・オイルを入れ替えてみました。 ・燃料フィルター(ストレーナー)は見てみただけですが、汚れていないようないるような。

  • 刈払機・ブロアーの正しい使い方

    刈払機とか背負い式ブロアーとかの小型2サイクルエンジンを、長持ちさせ好調に使用する正しい使い方を、ご指導ください。とある、DIY店の従業員が、できるだけ高回転で使用したほうが良いと言っていましたが、ほんとにそれだけでいいのでしょうか?

理系の大学院中退率は高い?
このQ&Aのポイント
  • 理系の大学院中退率について調査しました。
  • 1年間に5人以上中退するケースもよくあるようです。
  • 大学院での中退は個人差がありますが、特に理系では高い傾向が見られます。
回答を見る