• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:草刈用の刈払機の性能の良いメーカーは?)

草刈用の刈払機の性能の良いメーカーは?

このQ&Aのポイント
  • 草刈用の刈払機の性能と使いやすさについて知りたい
  • ループハンドル刈払機の購入を検討中で、メーカーの選び方に迷っている
  • おすすめの刈払機の製品名や型番について詳しく教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

私は去年まで(二十年余り)、仕事で平地の草刈りをやってきたのですが、両手ハンドル型のエンジンタイプばかり使ってきました。メーカーは、マキタがほとんどです。 傾斜地もするなら、ループハンドル型ですね。 草刈り機は年々進歩してますから、十年前の製品より優れていることは確かです。 まずは、メーカーが老舗であるかどうかかな。よく、ホームセンター・テレビショッピングなどで、あまり聞いたことのないメーカーの製品が安値で売られていますが、安かろう、悪かろうです。ま、マキタのMEM2600シリーズ程度なら、保証しますがね。というか、少ない予算の中、一番最近買ってもらって、そこそこ気に入ったのが、MEM2600U(両手ハンドル型)です。

noname#226860
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

どこもそんな性能には大差ありません 一番の問題は使い良さです ハンドルの形状は各メーカー微妙に違うので実際触ってみて自分に一番合ってるのがいいかと思います

noname#226860
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。