調子の良い日と悪い日の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 調子の良い日と悪い日がある理由を知りたい。
  • 調子の悪い日の改善方法を教えてほしい。
  • 調子の良い日と悪い日の違いは何なのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

調子の良い日、悪い日・・・

こんにちは、僕はとある学生ですが、今日は調子が悪いです。 いつも思うのですが、何故調子の良い日と悪い日があるんでしょうか? 僕は昨日はたっぷり寝ましたし 食べた物も、ヨーグルトや大豆製品とかお肉とかバランス良く食べました。 嫌いな授業があったわけでもないし、特に悩みもありません。 調子の悪い日は声が小さくて、誰かに話しかける気にもならなくて ちょっとしたことでイライラしやすくなってしまい それが自分でもわかるので落ち込みます。 昨日みたいな日とはうらはらに カップラーメンばっか食べて一睡もしなかった日でも すごく調子が良くて、声も大きくて色んな人に話しかけたくて 何があっても気にならないくらい元気な時があるんです。 不思議なくらいに違いがあって、月のめぐりかな?とすら思ってしまうくらいです。 これだけでは情報が足りないかもしれませんが どなたか調子の良い日と悪い日の改善方法を教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torumari
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

こんにちわ。 調子というのが文章からはメンタル的なものを指すととれるのですがそういう意味の調子のよさ悪さは、やはりバイオリズムというか、人間誰しもそういうことは多々あると思いますし、それは食生活や生活態度から来るものではないと思います。もっと成長して会社に入ればまた変わると思います。社会に出れば気分が乗ってようが乗っていまいが仕事はしなければならないし、調子いい悪いなんて言ってられませんから。それに精神的にも成長して安定してくると思いますよ。 私も若い頃は急に絶望感に襲われたり、生きてる意味ないなどと考えること多かったです。 でも今は幸せなので、そこまで気分が堕ちることはないし、今日はなんかなにもかもうまくいかないなぁ、程度のことはありますが昔に比べると気持ちは平穏です

toritachi
質問者

お礼

半年前より確実に大人になった気がします。 自分の質問があまりにも幼稚に見えて恥ずかしいです。 なぜ解決したかというのは、何をするというわけでもなく やはり環境が良くなったからかなと思います。 わざわざ丁寧な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンの肉は偽者??

    こんばんは。 先日友達から、カップラーメンの肉は大豆からできているといわれました。 本当かと思ってカップラーメンの表示を見たところ、豚肉とかいてあるものもありましたが、ビーフエキスと書いてあるものもありました。 ビーフエキスってお肉ではないんですよね?お肉から抽出したものなのでしょうか?また、このビーフエキスは大豆と一緒になって肉になるのですか? いったいどんなカップラーメンの肉が大豆なのか、是非知りたいので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 1日に必要な栄養をバランスよくとるためには?

    1日に必要な栄養をバランスよく取るために 良い考え方などはありませんか? 体重を元に計算して、たんぱく質が何グラム必要だから 肉を何グラム食べる必要があって……とかです。 食事バランスガイドというものを見つけました。 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/balance/division.html 主催(肉、魚、卵、大豆料理)が1日3~5SV必要であり、 その1SVってのはタンパク質約6gらしいです。 体重1kgあたり、たんぱく質は0.8g必要なようなので 60kgの人は48g必要なんですよね? この例だと、5SVにしたとしても、たんぱく質は30gなので 18g足りません。 アプリを入れるというのも良いと思いますが、 何も持っていない時でも自分で出来る方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 休みの日の過ごし方

    You Tubeによくない休みの過ごし方という動画があり、 前日に調子乗って飲みすぎて、昼まで寝て、カップ麺食べて、 午後も寝て、ココ壱でカレー食って、Netflix見て、寝るという のがありました。私は前日は早く寝て早く起きます。朝から趣味の名所旧跡巡り をします。平日なんで電車の混み具合には閉口しますけど。 昼過ぎには帰ってきて、午後からゆっくりしますね。次の日に向けて 英気を養う。休みはどう過ごしますか。

  • プチ調子が狂う日

    今日は本当に調子がおかしい日でした。 その1・やや体調不良 少しお腹が痛かったので、仕事中もそれが気になり落ち着かない。 その2・レジ スーパーで働いているのですが、体調不良が原因なのか1ヶ月半程誤差0だったのに、小銭の誤差を出す(泣)そのあとレジが詰まって故障する。 移動したレジでも小銭の誤差を出す(T_T)なぜ一日2回も…。 その3・帰れない 交代の人が遅れていると言う連絡が遅れていて、帰れなくて焦る。 その4・もらい忘れ 焦ったのが原因なのか、レジでボタンを押し間違えてお客さんから必要な分の代金をもらい忘れる。 次のお客さんの会計をして画面がおかしいことに気付く。 幸いまだ前のお客さんが店内にいたので、声を掛け謝罪し無事に代金を払ってもらえ間一髪だった。 もしもらい忘れをすれば始末書で、それは免れたがお客さんには大迷惑をかけてしまい猛反省。 帰る直前の出来事で、結局残業…(-_-;) 今日は勤務時間がいつもより短めで暇だったのに、おかしな事が続いて本当に調子が狂いました(苦笑) そして夜、オークションの入札バトルで負けました(笑) 何だろ今日は一体…。 皆さんはツイてないとまではいかないけど、小さいけれどおかしなことや調子が悪いことが続いた日はありますか? どんなことがありましたか? その後どうしましたか? 教えてください。 私は、今日はまっすぐ家に帰って大人しくしてました。 明日はいいことあるといいなぁ。 でもここはアンケートカテなので、あまりにも深刻な内容はご遠慮ください。

  • 一人暮らしの食事

    私は一人暮らし、30代女性です。 バランスを考えて、いろいろな食材を食べようと思うとします。肉を食べたら野菜もとか、一日一度は大豆製品をとか、GI値が高めのものを食べたら、それを抑えるようなものとか。そして、健康診断のたびにコレステロールが高いのを指摘されるので、肉よりは魚を多くとりたいと思うのですが、魚は売っていると単位が、一人暮らしには大きすぎる気がします。何回かに分けて食べるにしても、魚は肉に比べて品質の劣化が早いし(特に脂質の酸化が気になる)。 こんな私に、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 男性ホルモン???

    私は、自分の体に男性ホルモンが凄く増えている気がしてます・・・   ニキビが絶えませんし、声が低いですし、(手足は普通ですが)なぜかお腹の毛が濃いし 掌がよくベタベタになりやすいですし・・・    ニキビとお腹の毛に関してはけっこう悩みです。   原因は今受験生なんで、多分ストレスが溜まってるのかな??? ぐらいにしか考えられません。     ホルモンのバランスを保つ方法があれば教えてください。    (ちなみに、大豆製品は前からいっぱい摂っているんです。納豆。豆腐。豆乳。大豆そのもの などなど・・・豆好きなので。)

  • 食物繊維をとっているのに便秘??

    こんにちは 最近便秘になやんでます 便通によいものをたくさんとっているのですが (大豆・ブラン・豆腐・ヨーグルト・かぼちゃ・じゃがいも 野菜が大好きなので主に) お腹がはったり 便の出がわるいんです 水も、一日すくなくとも1ℓは好んでのでます ちなみに、肉はあまりたべてません どうしてでしょうか??

  • タンパク質不足を補うために

    いつもお世話になります。 栄養を摂ることで心身は成り立っています。身身体は殆どがタンパク質で構成されてると思います。 三大栄養素とビタミン、ミネラル、金属類。 バランスを整えることですね。 ここで質問です。 大豆製品は足りてます。 魚類もとってます。 肉が少ないです。 牛乳はいつも200gmヨーグルトもとってます。 野菜類は甘くないジュースなどや青汁その他でとってます。 タンパク質を補うために乳製タンパクを補うことはいかが思いますか。 ご回答お願いいたします。

  • 藤原紀香さんはバストが大きい?

    藤原紀香さんは巨乳というイメージがありますがEカップだそうなので巨乳ではないですよね? 実際は巨乳ではないようですが、寄せて上げているので大きく見えるのでしょうか? 巨乳ではないのでバランス良く、スタイルが良いと思うのですが。 私もアンダー70Eカップですが旦那には普通位だなと言われてます^^; 井上和香さんも、あれでバストがEカップ位ならちょうど良くてバランスが良くスタイルがいいような気がします。 やはりスタイルの善し悪しはバストが程よくあり、くびれて、お尻も程よく肉ずき良くてのバランスだと思うのですがどうでしょう?

  • オレっちお腹の調子が悪いにゃー(泣)

    最近毎日おなかが張って痛いにゃー お通じは2~3日に一回くらいに減っちゃって、それなりに出たかにゃー、と思ってもトイレ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。を 後にした瞬間からお腹ポコポコ張るのにゃー… はっきり言って食欲がないにゃー(泣) でも、オレっち、爆食キャラにゃから… 今さら食べられないなんて言えないにゃー( ;∀;) 特に職場では、お肉がっつりカップラーメンがっつりポテトがっつりアイスクリーム最低二個ペロリ×それを一日に五食、だけどそれより何よりタバコが大好きで何だかんだコーヒーが主食のパフォーマーを売りにして年中食べてて、それがすっかり定着してるもんニャから… 今さら人前で野菜ジュースだのサラダだのヨーグルトだの食べるのなんか、恥ずかしいにゃー。・゜゜(ノД`) 食べてるものが変わったら、 『ジバニャンがヨーグルト♪』 『便秘だな(笑)でなきゃあんなの食わねーって。』 『暴食伝説敗れたり…』 『自称鉄の胃袋がなんぼのもんじゃ!!』 『飲み会で料理を取り分けもせずに大皿まるまる食うからああなるんだってw~』 『爆食パフォーマー崩れたり…』 『ジバニャンも人の子か…』 『妖怪じゃなかったんだね』 ↑って思われちゃう!! こんなのオレっち耐えられないにゃー゜゜(´O`)°゜ そんなわけで、今も人前じゃガシガシ食べてるにゃー おすそわけが断れないにゃー あめ玉一個でも吐き気がして、職場のお昼やおやつが地獄にゃー。・゜゜(ノД`) ちなみにオレっち、実家住まいのパラサイトシングルにゃから、家に帰ったらそれなりにバランスの良い食事は用意されてるけど、食べること自体が苦痛だし(。´Д⊂)爆食パフォーマーは家でも同じ。 だからこんなこと他の家族にも言えないにゃー( ;∀;) そもそも言ったらおかーさんに怒られるo(T□T)o 丁度弟が腸悪くして、病院から帰ってきたばっかりだから、家族とは違ったペース&メニューで食べてるから、便乗しようかにゃー… でもオレっちが言うと、『自業自得!!酒ばっかり飲むから!!タバコ吸いすぎ!!今さら何だ!!』ってなっちゃうにゃー(TT) 『お腹が痛い』のひとことでも、弟が言うと『大丈夫!?』『ストレスかしらね。』『水分とってね。』『無理はしないで、病院行こうね。』って聖母マリア様になるのに(`へ´*)ノ オレっちが同じこと言うと怒られるのにゃー( ;∀;)恐怖の極み。 ちなみにおかーさん、病院のソーシャルワーカー。オレっち、介護職。 オレっち、おなかも生き方も八方ふさがりにゃー(TT) おなかのせいか、暑さのせいか、頭や腰まで痛いし首を振っただけでもくらくらするにゃー(泣) 更に悪いことには… 明日は新人歓迎会が迫ってるにゃー… オレっち、ピンチ!! これからどうすりゃ良いのかにゃー( ;∀;)

専門家に質問してみよう