• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆうパックの伝票について

ゆうパックの伝票は、郵便局やコンビニに置いてますよね。 で、私が荷物を出す用意して、主人に、仕事帰りにコンビニで伝票を貰ってきてと頼みました。で、貰ってきてくれた伝票の取扱店の所に、伝票を貰ったコンビニの「ローソン○○○○○○町店」って書いてあるんです。 ゆうパックを出しに郵便局に行こうと考えていたのですが、この場合は、伝票の取扱店に記載されてる「ローソン○○○○○○町店」に出しに行かないと駄目なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数909
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなことありません。 ローソン○○店と書いてあるのは取集郵便局の人が どこで受け付けたかを確認するものなので、郵便局に行けば 郵便局の名前に変更するでしょう どこで出そうがかまいません。 気になるようでしたら店の名前を線を引いて消しておけば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ginga77
  • ベストアンサー率33% (46/136)

郵便局で事前にもらってあった伝票を貼って、近くのサンクスに荷物を持っていったら、 そこのサンクスの支店名の書いた伝票を渡され、書き直さないといけないと言われました。 (何か「保障が違う」ということで説明を受けましたが、急いでいたので、きちんと聞いてませんでした。) そういう出来事があったので、もしかすると、そのローソンに出しに行かないとだめなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!