• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうパックを発送できるコンビニはどこですか

ゆうパック(一般小包郵便物)の発送が可能な コンビニとその地域を教えてください。 先ほど、郵便局に行って確認したところ、 ある職員はローソンと、また違うある職員はファミリーマートと返答されました。 上記はおそらく、受付可能なコンビニだと思うのですが、 発送も出来るコンビニは地域がごく限られたところなのでしょうか? 当方、都内在住です。 またその際、郵便局から発送するゆうパックと料金の差はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

Yahoo!ゆうパックを利用したらできますよ。 引き取ってくれるのは、今のところ「Famiポートを設置しているファミリーマート」だけです(以下URLでご確認を)。 ちなみに、「値段は一緒です」との回答が多いですが、残念ながら(?)Yahoo!ゆうパックは一般のゆうパックより10%ほど割引になっています。 利用に先立って、下記URLからユーザー登録をする必要があります。Yahoo!オークションの送品に限らず利用可能です。 ホームページ上であらかじめ住所を入力し、ファミリーマートに行きます。そして店内にあるFamiポートを操作してレシートを発行し、荷物とともに店員に渡します。送り状を手書きしなくていいので、宅急便より楽で、送料も宅急便より大体の場合お得です。 オススメですよ。

参考URL:
http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速登録してみたいと思います。 郵便局の集荷の時間に自宅にいないので、深夜に持ち込めるのはありがたいことです。 郵便局より割安なのがうれしいですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)

こんにちは ヤフー郵パツクならフアミリマートですが、 今は電話、一本すれば、郵便局から 荷物ひとつからでも集荷にきてくださいますよ。 発送費についてですが、郵便局で 一度に10個以上差出すれば 割引はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#17859

再び#2です。 郵便局のホームページを見ると「ゆうパック」の取り扱いのコンビニとして載ってたのをURLを記入しました。 ただ、開始はまだのところが多いみたいです。 #2で回答したのも、間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2004/topics/ap_daily.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#12006

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter.html http://www.family.co.jp/sho/sev/sev2.html ここを見る限り、ローソンもファミマも出来ないように思います。 大きな郵便局なら時間外も受付可能ですので、もし、持ち込むのでしたら、郵便局の方が良いのではないでしょうか? 値段は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#17859

ファミリーマートですよ。 ただし、YAHOOの会員じゃないといけないようなのですが。。。 ファミリーマートのHPに出てた「ゆうパック」URLを 記入しますので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.family.co.jp/rel/r_030410.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コンビニに持ち込むくらいなら、郵便局の担当者に自宅まできていただけばよいのではないでしょうか?(値段は変わらないはずです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!