• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンビニでのゆうパック

コンビニでの、郵便局のゆうパックって 送料着払いってできるんでしょうか? それと、ファミリーマートはゆうパックは取り扱っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Zaw

コンビニでゆうパックを扱っているのは、ローソンのみです。 着払い可能。  ファミリーマートは、Yahoo!ゆうパックのみで着払いは不可能です。 又、こちらは事前に申し込みが必要ですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • chaff

ファミマのゆうパックといえば「Yahooゆうパック」でしょうか? YahooIDが必要となりますが、通常のゆうパックよりは少し料金が安いです。(ただし、ゆうパックシールは貰えません) 他のコンビニ(am/pmなど)でも最近「ゆうパック」の取り扱いを始めたようですがこちらは使ったことが無いのでよくわかりません。

参考URL:
http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • gamasan

ゆうパックはローソンだけっすよ。

質問者からのお礼

ローソンだけだったんですね。ありがとうございました。