• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンビニでのゆうパック

コンビニでの、郵便局のゆうパックって 送料着払いってできるんでしょうか? それと、ファミリーマートはゆうパックは取り扱っていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数735
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Zaw
  • ベストアンサー率28% (15/53)

 コンビニでゆうパックを扱っているのは、ローソンのみです。 着払い可能。  ファミリーマートは、Yahoo!ゆうパックのみで着払いは不可能です。 又、こちらは事前に申し込みが必要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)

ファミマのゆうパックといえば「Yahooゆうパック」でしょうか? YahooIDが必要となりますが、通常のゆうパックよりは少し料金が安いです。(ただし、ゆうパックシールは貰えません) 他のコンビニ(am/pmなど)でも最近「ゆうパック」の取り扱いを始めたようですがこちらは使ったことが無いのでよくわかりません。

参考URL:
http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

ゆうパックはローソンだけっすよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ローソンだけだったんですね。ありがとうございました。