• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便局のゆうパック

郵便局のゆうパック 困っています; 郵便局のゆうパックで服を発送したいのですがゆうパックを使うのが初めてなのでよくわかりません;; 向こうの人が送料を払うことになっています(つまり着払い?ですかね)。 そういう場合はこちらの方は何も料金はかかりませんよね?? あと送りたいものを直接郵便局に持っていけばすぐに発送してもらえますかね???(あと包装はどんなものでもいいんですか?)

noname#120075

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数906
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

受取人が送料を払うなら、着払いです。 赤いラベルをもらって、送り先などを記入してください。 送りたい物だけを持って行っても、ゆうパックの箱があるので それに入れたらいいです。(箱は有料) 包装に特に決まりはありませんので、段ボール箱や紙袋でOKです。 ただし大きさで送料が決まりますので、余り大きな箱は使わない方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 紙袋でもいいんですね; そうしたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 もと宅急便勤務です。紙袋でもいいですが、もし送るのが割れやすいものやお菓子(おせんべい、クッキー)とか、ディズニーランドの缶などは箱に入れたほうがいいですよ。いかに送料安くする!っていうのは私も考えているし安く出来るかと常に思っていましたが、変にケチって壊れたりして返って高くついたり面倒なことになったりすることがあったので‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私のは服なので大丈夫だと思います^^