• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーゆうパックの料金について

郵便局のゆうパックが使いにくくなったので、ヤフーゆうパックを利用してみようと思います。 先ほど料金を調べてみたら、郵便局のゆうパック旧料金と同じようでした。 確か以前は、ヤフーゆうパックの方が安かったと思います。 郵便局の料金改定と同じく、ヤフーゆうパックも料金が変わったのですか? それから料金表にあるのが支払う料金ですよね。 持ち込み割引なんてありませんよね。 オークションの発送で利用したいので、料金のもらいすぎなど面倒なことになるのが心配なので、ヤフーゆうパックを最近利用している方などに回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>先ほど料金を調べてみたら、郵便局のゆうパック旧料金と同じようでした。 ゆうパックの旧料金は、 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html の「(3)特別料金(3)」と同じです。 Yahoo!ゆうパックの料金は、上記の約10%引きになっていますよ。 https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26 この料金は前から変わってませんよ。

質問者からのお礼

わかりました! https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26 ↑ここのページまでは見ていたのですが、そのページにある「地帯区分表」を見るためのリンクより、別ページを見てしまってました。 リンク先は「地帯区分」を確認するためのだけのページなのに、そこにある料金を見てました。←これは郵便局のゆうパック料金でした。 10%引きというのは適用されているのですね。 自分の勘違いでしたが、回答していただきとてもスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • nagiha

>郵便局の料金改定と同じく、ヤフーゆうパックも料金が変わったのですか? 私は以前使っていましたが、昔と料金は変わっていませんよ・・・ >持ち込み割引なんてありませんよね。 それにYahooゆうパックはファミリーマートへ持込が使用条件になりますので持ち込み割引もありません。 >それから料金表にあるのが支払う料金ですよね。 そうですよ!!

質問者からのお礼

そうですよね。 割引はないと思ったのですが、一応確認したかったので質問させてもらいました。 料金については、 ちょうど一年ほど前なんですけど、落札者の方にゆうパックよりヤフーゆうパックの方が少し安く送れるので(10%引きくらい)、そちらを利用してほしい、という依頼を受けたのですが、お断りしたためちょっとトラブルになりかけた事があったので・・・ その後、ヤフーゆうパックは敬遠していたのですが、ずっとヤフーゆうパックの方が料金は安いと思い込んでました。 変な質問をしてすみません。

• 回答No.1
  • Ree_232

重量制の料金について 2004年10月以降も、従来どおり、第一(市内)~第四地帯までの5つの地帯区分と2kgごとの重量区分でご提供させていただきます。詳しい料金の一覧についてはこちらをご覧ください。 ということです。料金体制は変わりません。 重量・大きさのどちらのほうが有利かで、使い分けたらいいと思います。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26

質問者からのお礼

使い分けが良いみたいですね。 回答ありがとうございました。