• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAHOOゆうパック。

オークションに出品をしています。今まで 郵便局、などを主にしてきましたが、YAHOOゆうパックを使いたいと思います。今 登録は出来たのですが、送る際どの様にしておくるのか、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)

ネットで相手先の住所名前など入力したら お近くのファミリーマートにあるファミポートで Yahooゆうパックのボタンを押して 上記で入力した受付番号を入力したらレシートみたいなものがファミポートから出てきます。 後は、コンビニの店員さんへ送る荷物と一緒に渡してください。 自分で伝票を貼る所もありますがやさしい店員さんなら貼ってくれます。 コンビニの集荷は一日一回となってますので午前中に持っていけばかなり早くつくかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。近くに ファミリーマートが ありますので、一度行ってみます。比較的簡単そうで 自分にも出来そうです^^;ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

>近くに ファミリーマートが ありますので、一度行ってみます。 肝心な所ですが、自宅のパソコンで、送り先まで、入力して、受付番号が表示されますので、その番号を、メモするか、印刷して、ファミリーマートへ行って下さい。 ファミリーマートで、その番号を元に伝票を発行するので、その点、お間違いないようにです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんからの ご回答で 理解する事が出来ました!私のことですから 受付番号控え忘れで、、と言う事がきっと あったと思いますが、今 教えて頂いて それも、無くなりそうです(><) ご親切にありがとうございます!!

  • 回答No.2

こちらから手順は調べられますよ。 簡単ですよ。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/how_to_new/howto1_00.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。私が 先程YAHOOで 登録は出来たのですが、ここまでたどり着けませんでした^^;ありがとうございます!